2020.02.25

シドニーといえば、市内でも十分楽しめる観光地やスポットが多いですが、

1時間以内で気軽に行けるボンダイビーチもオススメです!

 

  • ボンダイビーチへの行き方

 シドニー市内からボンダイビーチまでは、電車T4ラインと路線バスの組み合わせ、

 もしくは路線バスで1本で行くのが一般的です。

 いずれも場合も、40分ほどで着きますので、とても気軽に行くことができます。

Bondi1

シドニーはバス路線も充実!(私はボンダイビーチまで行きはバス、帰りはバス+電車で

行きました)

 

  • ボンダイビーチに着いたら

ボンダイビーチ近くの停留所(Campbell Pde opp South Bondi BeachかCampbell Pde at Lamrock Ave)で降りると、徒歩で少しビーチまで歩きます。(3分くらい)

Bondi2

 ビーチまでの道も広めで、気持ちがいいです

Bondi3

ビーチ沿いにレストランやホテルもあり、シドニーとは明らかに違うのんびりした

 雰囲気です。

 

 行く前は「ちょっとしたビーチ」くらいにしか思っていなかったのですが、

 ビーチ沿いが思いのほか栄えていました。

 豪華なリゾートホテルというより、アットホームなホテルがあり、ビーチの

 雰囲気にピッタリだったので

 今度行く時はぜひ1泊したいなと思いました。

 

  • 海の前に、広い芝生エリアと広い砂浜があります

 

いよいよビーチです。

 広い芝生エリアをこえるとビーチがあります。

Bondi6

芝生があるビーチっていいですね。

 

私は4月の午後にいったのですが、天気もよく歩いていると汗ばむ陽気。

なにより日差しが強くて、大都市のシドニーではなくて、ビーチリゾートに旅行に

きたのかと思うくらいでした。

Bondi7

こちらのビーチ 砂浜も広くて、ハワイのワイキキビーチと比べても

開放的な雰囲気で、私は一瞬で気に入りました。

Bondi8

だんだんと夕暮れが近づいてきて、影も長くなります。

砂浜もキレイだし、ビーチの雰囲気もまったりしていて、

本当にリラックスできます。

 

  • サンセットがキレイ!

 ビーチ沿いを歩きながら、反対側(北のほう)に

ちょうど日没が近づき、サンセットがキレイに見れました!

 

 

Bondi9

反対側(北側)からだとちょうど太陽が沈むところがキレイに見えます

Bondi10

 

水際に近づいてみたら、まだまだ海を楽しむ方がいっぱいいました。

Bondi11

太陽が隠れて、ほんのり桜餅のような優しい夕日

Bondi12

日が沈んで帰る(多分)オージー

********************************************

いかがでしたでしょうか?

 

私は記事を書きながら、また行きたいなとじわじわ思ってしまいました。

シドニーの街とはひと味ちがったボンダイビーチ、夕日がキレイなので

ぜひ訪れてみてください☆

記事作成日 2020.01.29

 

 ------\ 今回の旅好きライター/-----------------------------

   

       ゆひゃん

 

  **旅のこだわりは「コスパ」と「自力」

 

 --------------------------------------------------------------------------

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.05
    loading...