2020.07.29

こんにちはhappy01

最近ウールワースにSCAN & GOという、商品をスマホでスキャンするだけで購入できるシステムができた!と聞いて早速試してみました。

 

レジが混んでいることが多いのでスマホでピッとスキャンするだけで決済が済めば忙しい朝にもうれしいですよね。

 

まずは、アプリをダウンロード。

Scan_and_go

登録を済ませます。

 

ウールワースのポイントカードREWARDのログイン情報が必要でした。

続いて決済カード情報の入力。

とこれで必要な情報入力が完了しました。

 

いざお買い物!と思ってタウンホールのウールワースにいってみましたが、、

全然反応しないcoldsweats02

どうやら使える店舗が限られているようです。

NSWだと17店舗、VIC QLDだと1店舗なのでまだまだ試験的に始まっているようですね。

 

シティ近くで使える店舗がないかなと探していると、ピットストリートモールのウールワースメトロで使えるみたいです!

*メトロは通常のウールワースよりも小型で、コンビニっぽい品ぞろえです。

Woolymetro

早速店内へ行ってアプリを立ち上げます。

 

アプリのstart shop を押します。アプリは利用可能な店舗内でのみ動作するようです。

App

そして買いたい商品のバーコードをスキャンするだけです。

今回は試しにこのヨーグルトを買ってみました。

Yogrut2

スキャンすると商品が読み込まれますのでそのまま決済画面に進みます。

そして決済後に、QRコードが発行されます。

Check_and_go

そのQRコードをレジ奥にあるSCAN & GO専用のレジで読み込みます。

確かにそのまま商品をもって外にでたら会計が済んだのか済んでないのかよくわかりませんよね。

 

使ってみた感想としては、操作方法も難しくなく混んでる時間帯に便利そうgood

いつも使っている店舗でも使えるようになってほしいですheart01

将来的にはスキャンせずに商品を手に取るだけでお会計が完了するようなシステムが始まるかもしれませんね。

 

♦HISシドニー支店のオンライン体験♦

詳細はここから

 

☆世界で1つだけ!オリジナルアグブーツ作り

☆お買い物代行&日本まで発送サービス 

ぜひ詳細ページもご覧ください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.03
    loading...