2020.08.12
こんにちは。
日本はお盆休みですね。今年は、コロナのせいで帰省や旅行に行けず。。。の方が多いのでしょうか。。。
こちらオーストラリアは、まとまった祝日がとても少ないため、日本の大型連休が羨ましいです。
さて、先日、Neilsen Parkにウォーキングに行ってきました![]()
シドニーは、シドニー湾をはじめ、たくさんのきれいなビーチが点在していて、水がすごく近い存在です。
なので、海沿いの綺麗な景色を見ながら、気軽にウォーキングができます![]()
歩く、歩く。。。![]()
たくさんのヨットが停泊しています![]()
![]()
![]()
映えますね~ ![]()
こちらの公園は、太平洋からシドニーハーバーにちょうど入った辺りに位置していて、CITYのビル群や、場所によっては、オペラハウスやハーバーブリッジも見ることが出来る絶景のスポットです![]()
遠くに見えるCITYのビル群。
コチラはSHARK BEACH![]()
都会の中にいても、こうしてすぐ自然に触れ合えるのがオーストラリアのいいところですね![]()
ウォーキングしてる人、ランニングの人、ピクニックしている人など、ほどよくいました![]()
緑に囲まれながらのウォーキングは、すごく気持ちいいです。ブッシュの香りを感じながら歩く、歩く。。
木漏れ日がきれいです![]()
コチラは、先ほど上から見下ろしたSHARK BEACH![]()
シドニーは真冬ですが、泳いでいる人も何人かいました。これ、珍しいことじゃないんです。真冬なのに海の中に入って泳いでいる人、普通に見かけます笑。もう驚きません
笑。
こうやって、波の音を聞きながら、ぼぉ~~~~~っとするのが、休日の贅沢なひと時で、大好きな時間です![]()
サンセット![]()
綺麗ですね。癒されます。
こんな現状の中でも、この綺麗な夕日を見ながら、平和で素敵な1日を送れたことに感謝
また明日もよろしくね~、と太陽さんとバイバイしました。
太陽のエネルギーってすごいですね。その日が快晴ってだけで、気持ちがいいし、気分が上がります![]()
とてもほっこりな1日の終わりでした![]()
では、みなさん、よい1日を~![]()
**********************
夏休みにおススメ
HISシドニー支店おススメのオンライン体験ツアー
◆\バーチャルシドニー観光/トラム&電車に乗ってオペラハウスに行ってみよう!
◆夏休みだ!\バーチャル観光/世界一幸せな動物♡クォッカ♡に会いに行こう
その他にもバラエティーに富んだオンラインツアーがラインナップ 

                
テーマ:
			

























