2020.10.02

こんにちはhappy02shine

只今シドニーにて開催されている”Van Gogh Alive the experience”

予約してから1か月楽しみに待ちに待って、、先週やっと行ってきました~!

Dsc_5677絵画をただ賞賛するだけでなく、グランデエキシビションによって制作されたヴァンゴッホのライブは、世界中の50都市で600万人を超える人々に影響を与えた、大規模な多感覚体験です。

受付を通り中に入るとすぐ【ファンゴッホの寝室】で知られるあの絵画の部屋がshine

Dsc_5680

入って早々わくわくがとまりませんlovely

壁にはゴッホの代表作と説明書きが連なっています。ひとつひとつじっくり見ながら進みました。

Dsc_5685

Dsc_5681そして、、いざ、、、音楽が聞こえてくる真っ黒な高い壁で仕切られた空間へ、、、、shine

\\うわーーーーーーーーーーーーーーー!!!//

Dsc_5705360度、床にも!縦横の特大スクリーンで埋め尽くされた空間にゴッホの絵画が映し出されていました!しかも水面が絵の中で動いてる!!

Dsc_5689ゴッホの生きてきた人生の流れに沿った絵画、

光と音と映像でつくられたこの空間は入った瞬間から引き込まれます。。。

Dsc_5691みんな見入っていますね。私もこの世界観にすっかり魅了されてしまいました。

なんといっても映し出される絵画が動くこの映像、本当にその絵の中にいる感覚になるんです!

どうやってやっているんだろう。。絵画が絵画のまま、絵の中で動くそれはまさに新感覚でした。

Dsc_5703ゴッホは日本の浮世絵に強い影響を受けたことは知られていますよね。

日本絵画をテーマに描いたゴッホの作品が映像に出された時、お琴の音で日本のさくらが流れました。もうただただ感動です。。。

Dsc_5697ゴッホのはじめての作品から、苦悩、弟との手紙のやり取り、日本への憧れ、死に至るまで、彼の人生そのものをこの空間で体感することが出来ました。

すっかり見入ってしまって気付けば2周してましたねeye

大満足のエキシビジョンでしたconfidentshine

室内は完全マスク着用で時間帯で入場制限をかけ、消毒に検温と徹底しておりました。

本当に素晴らしかったです。行けて良かった(^^)

是非、日本で開催される事になった際にはみなさまにも訪れて頂きたいですheart04

では皆様、よい一日をhappy01

HIS!オーストラリア一周ツアー第二弾11月3日開催!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局