2021.01.29

こんにちはhappy01

真夏のシドニーですが、今週はずっと雨です。

先週末は熱波で36度になって、やっと真夏の到来かと思っていましたが毎日雨rain

今年は雨が多く、夏らしくない日が多いです。

(オンラインツアーで悪天候のため、日程変更をお願いした方もたくさんいましたsweat01その説ご協力有難うございました。)

昨年の雨が少なくて山火事続きの気候よりはいいとポジティブに考えるようにしていますup

今日は街中で見つけた、シドニーメトロの工事現場を紹介しますnote

Metro

シドニーは街中の電車が地下なので地下鉄すでにあるじゃんと思われるかもしれませんが

現行あるのはあくまでも電車です。郊外ではもちろん地上を走っています。

電車もありますが、これからノース方面からの通勤者が2倍以上に増えることが予想されるため新たに地下鉄を建設中です。

シティでは、メトロの駅がピットストリートにできるようなのですsign01

ちなみにノースシドニーへ行くとき、電車はハーバーブリッジを通りますが、メトロは海底トンネルを抜けるそうですhappy02

Metro2

メトロマークは水色でMになります。

覗き穴を発見eyesign03

Metro4

地下を工事しているところを見られます。

Metro3

思ったより深いcoldsweats02地下何メートルあるのかな???

写真でもこの迫力が伝わってるといいのですが。

地下鉄ってこんな風に作られるんだ~と感慨深かったですconfident

2024年の開通を目指しているそうで、シドニーの公共交通機関はますます便利になりそうですねheart04

乗り物好きな方は開通が楽しみですねdiamond

そしてシドニーといえば南半球最大のセントラル駅があることでも知られています。

2月、3月限定で鉄道ファンのためのオンライン体験が催行されます。

ぜひお見逃しのないようにhappy01

Sm_1610514910_22825_1

2月11日(木・祝)、3月12日(金)19日(金)

シドニーセントラル駅より生中継!二階建て電車と路面電車乗車体験つき!

 長距離列車に最新の路面電車をじっくりとご紹介!さらにライブでの乗車企画を通してプチ体験を味わってください!

シドニーセントラル駅より生中継!60分とことん鉄道ネタでシドニートレインを極めます!

長距離列車に2階建て近郊電車、最新の路面電車をじっくりとご紹介! 駅鉄、車両鉄、撮り鉄の方におススメの内容です! 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...