2021.05.17

こんにちはhappy02

朝や夜は10度を切ることも出てきて、だんだんと冬らしく寒くなってきました~sweat01

先日は大人気!お買物代行についての説明の記事を書きました。

転送サービスについての記事はこちらから

 

利用したいけど送料がそれくらいになるのかわからないということで躊躇されている方へ役立てばと思い、今回は最近送ったものと送料について書いてみます。

1

heart01ブランド物のお財布heart01

日本では在庫切れということで、お問合せいただきました!

オーストラリアでも残り1点で、店舗にはないということで倉庫から支店近くのショップに取り寄せてもらって受け取りに行ってきました。

梱包後の重さが0.7㎏だったので送料はAUD 33.6でした。

日本円で2830円くらい。大体1~2週間ほどでのお届けとなります。

やはり軽いものであれば送料も高くなりません。

heart01ヘルメットheart01

海外でしか売っていないというバイクのヘルメットのお問合せ。

重さが2.6kgだったので送料がAUD 65.50でした。日本円にすると5,550円

最近は1オーストラリアドル84~5円。 オーストラリアドルが高いんですよねcrying

昨年は70円くらいのこともあったのに。。

heart01スーパーマーケットの食材などheart01

オーストラリアのローカルスーパーの商品を買って送ってほしいというお問合せもよくいただきます。

オーストラリアのお菓子から、オーガニックシャンプー、ヘルシーなナッツ系のオイルなどなどいろんなものがスーパーで手に入ります。

安いのでついたくさん買いたくなりますが食品は意外と重さがありますので送料も高くなりがちです。

スーパーで購入したものよりも送料が高くなってしまうということにもなってしまいます。

オーガニックハンドソープ、オーガニックオイル等

6kgで送料はAUD 93.8でした。日本円だと7,900円くらい。

heart01ゴルフバッグheart01

ゴルフバッグを転送ご希望のお客様がいらっしゃいましたが、大きさの制限でオーストラリアポストでは送れず。。。

民間の配送会社で見積もりを取ったところどこも約300ドルでした。

やはりそこまで重くなくても大きさがかさばるものは送料が割高になってしまいます。

結局こちらのお客様もキャンセルということでご返金致しました。*

*返金に関してはケースバイケースで、全額返金の場合もあれば弊社の手数料として10%をひいた金額を返金することもあります。

flairシドニー支店では送料のほかに荷物1個につきAUD7の発送手数料と任意でエクストラカバーにご加入いただいています。

 

【エクストラカバーについて】

オーストラリアポストで送るときは、任意で追加の保険・エクストラカバーを付けることができます。これを付けなくても100ドルまでは保証されています。

エクストラカバーは101~200ドルで追加4ドル、以降100ドル上がることに4ドル毎値上がりしていきます。

例えば550ドルの商品であれば24ドルとなります。

エクストラカバーについて、オーストラリアポストから引用しました。

詳細はこちらから

flair関税について

こちらから発送した商品は、日本で関税の対象となることがあります。

高額商品や革製品等は関税がかかりやすいと言われていますが、、

届いたお客様から聞いたところ、ブランド商品でもかかった人もいればかからなかった人もいたりで関税の担当者次第といったところでしょうか。。

関税は、日本の関税にお問合せいただくのが確実です。

 

今回ご紹介したものも最近日本へ発送したものの一部となります。

ご予約はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...