2021.07.20

こんにちはhappy02

シドニーではなかなか新規感染者数が減らず、規制がどんどんと強化されています。

例えば今週月曜日(19日)からは、エッセンシャル以外の小売店営業してはいけないことや建設現場も作業ストップとなり、

特に新規感染者の多い南西部の地域の人はその地域から出られない=仕事に行けないということになりました。

さて、シドニー支店のスタッフはずっと在宅勤務していますが、私は久しぶり(3週間ぶりかな?)に日本食材を買うのにシティに行ってきました!

ジョージストリート タウンホール付近

City

全然人がいないtyphoon

チャイナタウンの方向を見てみると、誰もいない。。。

City_2

いつもは人であふれかえっているのに。

シティは全然人がいなくがらーんとしてました。17日の様子ですが、空いているお店は飲食店が3割くらいといった感じ。

店内に入るのにもCovid safeのQRコードがより目立つように設置されてました。

ちなみに週末お天気が良かったのでマンリービーチではローカルの人が大量に押し寄せて、警察が出動する騒ぎとなりました。

オージーってお天気いいとビーチにすぐ集まっちゃいますねcoldsweats01

ロックダウンが功を奏し、規制緩和が進んでくるといいのですが、、dash

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...