2021.11.11

こんにちはhappy01

日本ではこれから冬となりますね。今回はこの時期にピッタリのオーストラリアのメリノウールをご紹介します。

メリノって最近よく聞きますが皆さんご存知でしたか❓❓

UNIQLOなどの一般的な服屋さんでも取り扱っているところが多いので、目にする機会も多いのではないでしょうか🤗

ウール=メリノのことが多いようですが、この「メリノ」という言葉自体が認知されるようになったのは最近ような気がします。このメリノは羊の種類の1つなのですが、羊毛のために育てられている羊たちです🐏🐑

しかも、主な生産国はオーストラリアとニュージーランド。
オーストラリアは何と世界中の40%を占めており、ダントツ1位です🎶

メリノ

メリノはこれからの時期、特におすすめ❣❣(もちろん夏にもおすすめです)

なぜかと言うと、保温性に優れており、汗をかいてもベタつかない。
そして、他の羊毛よりも縮れが細かく、中に多く空気を含んでおり摩擦が少ないため冬に起きやすい、
あのバチッとした瞬間、静電気も起きないsign01
肌に触れた時の、あの嫌なチクチク感もないsign03

つまり、体温が外に逃げず、汗をかいた時にはすぐに吸収。
通気性も良いので、実は夏にもおすすめです。
はい、要するにスグレモノっていうことですhappy02good

普段使いはもちろん、キャンプやハイキングする方にもとっても人気なんです。
メリノは繊維の細さによってランク分けされています。

ニュージーランドメリノは一番細く、生産率も低いことから希少価値高め。オーストラリアは細さによって3ランクに分けられています。

ランクが高ければ高いほど、服の値段も上がるのですが、
一生モノとして、良いものを1つ持っておくのってカッコイイですよね❓❓

いきなり服はちょっと・・・っていう方には手袋やマフラーがおすすめ。こういう小物類、オーストラリアやニュージーランドのお土産としても人気高めなんです。

メリノ

そんなメリノについて、【HISナチュレ】の特集で紹介しています。

詳しくはこちらご覧くださいshine

では皆さまよい一日を(^^)/

HIS Nature

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...