こんにちはhappy02

5月に突入しましたねcancer

シドニーでは本当に珍しく、先月も引き続き雨の多い月となりました。
例年ですとカラッと晴れてる日がほとんどなので、4月にオーストラリアに初めて来られたという方々はこんなに雨が続くシドニーに驚いていました。天気予報に太陽🌞のマークがあるとおっ!と感じてしまうほどです。

shine小ネタshine

シドニーでは週末になると至る所でマーケットが開かれます。

その中でも、観光客が一番訪れやすいのが【ロックスマーケット】
シドニー発祥の地であるロックスは歴史的地区として大人気のエリアです。石造りの古い建物が並んおり、迷路のような小道にお洒落なカフェやケーキ屋さんと軒を連ねます(#^.^#)
そこで毎週開かれるとんがりテントが目印のロックスマーケット。アンティークな小物やアート、ロックスの雰囲気に合った素敵なショップがずらり!両サイドのパブから奏でられる生演奏を聴きながらお散歩がてらに是非立ち寄ってほしいマーケットです💛

mapleTHE ROCKS MARKETSmaple
毎週土曜、日曜:10am-17pm
George & Playfair St, The Rocks NSW

Syd27

Syd26

ここ一週間の最高気温は大体21-25度前後、最低気温は10-15度前後となりました。
天候は曇り・雨と予報ではなっておりましたが、実際は晴れ間も多くみられて秋日和の気持ちの良い天候が多かったです。

t-shirt服装のアドバイスdenim

朝晩は更に冷えてきましたので、上着が必要です。日中は一気に暖かくなるため、着脱し易い上着だと安心です。街中でも、朝の冷え込みでニットを着てきた人と、日中の暖かさでノースリーブになっている人と入り組んでおります。難しいですよね、、、私は、日中お外を歩く予定がある時は上着の下は半袖を着ています。上着はちょっと厚めのカーディガンが多いです。

2022年5月4日(水)本日の天気sun

晴れ・快晴
最高気温:26度 /   最低気温:16度 / 湿度:45%

Syd12

Syd15

雲一つない快晴です。気持ちいいお天気ですね!今週は久しぶりに晴れの天気が続いております(^^)♪秋らしく、カラッとした快晴なので日差しで暑くても日影に行くとひんやりして丁度いい塩梅です✨

Syd13

シドニーの中心地タウンホールのメイン通り、ジョージストリートを滑走する路面電車のトラムも、なんだか今日はいつもよりキラキラしているような!?

ゴールデンウィーク真っ只中の日本も各地お天気が良いみたいですね(沖縄方面は雨かな!?)sun

みなさま、健康管理にはお気をつけて、素敵なホリデーをお過ごしくださいませhappy01

*************************************
♦シドニーのツアーはこちら
♦オーストラリアのツアーはこちら

*************************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...