こんにちはhappy02

6月に突入致しましたheart02

日本では梅雨の時期に突入。気温もどんどん暖かくなってこれから夏ですね(#^.^#)
シドニーでは安定して青空の見える晴れの天気が続いております。
気温は一段と低くなり、今週は大寒波の到来と共にメルボルンやNSWの一部で雪が降りましたsnow
インフルエンザも流行っておりすっかり季節は冬です。

Syd22

shine小ネタshine

オーストラリアでは寒い冬の時期に、海岸沿いに多くのカメラマンが集結するのをよく見かけます。クジラを撮りたいのかな?いや違う、、彼等の狙いは、、、、野生のペンギンです♪
オーストラリア南部に生息するのは世界一小さいとされるリトルペンギン💛
オーストラリアではメルボルンのペンギンパレードが有名ですね。
シドニーでも、ノースエリアの海岸沿いで見る事ができるんですよ(#^.^#)
私は一度だけ、マンリービーチエリアですいーっと泳いでいくペンギンを見かけましたが、やはり時間帯を狙っていかないと簡単には会えませんね。

Syd14

penguinフェザーデイル動物園で撮影したペンギンpenguin

t-shirt服装のアドバイスdenim

暖かいトップスにコート、冷たい風が吹くので風を通さないジャケットなど。日中、太陽が出るとポカポカ暖かい陽気となりますが、日陰になると一気に冷えるので暖かい服装にしましょう。
街中ではモコモコのダウンにマフラーの人もいれば、短パンにセーターという人も。

本日の私の服装は、下はスーツで上はヒートテック2枚重ねにセーター、少し薄手のロングコート。それでも少し寒いなと感じた私の横に半袖のワンピース一枚の女性がいました。。強者!!

2022年6月2日(木)本日の天気suncloud

晴れのち曇り
最高気温:16度 /   最低気温:7度 / 湿度:54%

Syd20

Syd21

Syd24

木の葉がオレンジや赤に染まって紅葉を見ながら秋を感じていたのも束の間、今週の寒波到来による強風によりほとんど散りました、、、空気もとても乾燥しています。

向こう一週間はずっと晴れ間のある天気が続いておりますが気温は低くとっても寒そうです!

みなさま、健康管理にはお気をつけて、素敵な一日をお過ごしくださいhappy01

*************************************
♦シドニーのツアーはこちら
♦オーストラリアのツアーはこちら

*************************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...