サバイディーsign01


今日は今一番はまっている絶品ヌードル

『ナンプコーヒー』のカオピヤックをご紹介します。

happy01


場所はラオプラザホテルの近くにあります。

ホテルの前のサームセンタイ通りを横断し、

ナンプに行く通りに入ったすぐ角にあります。


H.I.S.ラオス支店の日記


看板出てますが、電線に隠れて見えません。。。


H.I.S.ラオス支店の日記


とりあえず、中へ入ってみましょう。


H.I.S.ラオス支店の日記


今日は13時なので、空いてますね。

12時のお昼時などラオス人でかなり混み合います。


H.I.S.ラオス支店の日記


メニューは色々ありますが、

とりあえず、今日は一押しのラオスの麺料理を注文します。

お茶はサービスで出てきます。


H.I.S.ラオス支店の日記


麺類は店先で作ってます。


H.I.S.ラオス支店の日記


来ました。これがカオピヤックです。

茶色いこけたものはにんにくのフライです。


H.I.S.ラオス支店の日記


濃厚な白い鶏ガラスープがたまりません。

ラーメンよりどっちかというとうどんに近い味と思います。


H.I.S.ラオス支店の日記


麺は太い米麺で、つるっとした食感がくせになります。

フーとは異なるなにか喉ごしがあります。


H.I.S.ラオス支店の日記

ライムを搾ると、さらにおいしいーです。


H.I.S.ラオス支店の日記


ラオス人は下の全部入れますね。


H.I.S.ラオス支店の日記


ちなみに、カオピヤックは大と小があり、

大は13,000KIPで、小は8,000KIPです。
これで150円とはやめられません。


H.I.S.ラオス支店の日記

あとがき。。。。。

ヌードルと書いてみたら、

そういえば、

80年代のアメリカの映画の主人公の名前で

ヌードルスっていましたよね。


noodle

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...