サバイディpaper


国道13号沿いのレストランで『バナナチップ』を作ってましたbanana

折角なので作り方をご紹介dash


H.I.S.ラオス支店の日記
バナナがどっさりスタンバイされてます。

H.I.S.ラオス支店の日記
①まずは丁寧に皮を剥いていきますup

H.I.S.ラオス支店の日記
②包丁でバナナをスライスしていきます。お見事sign03
うぅ~ん・・・この動きに見覚えがありますconfident
刀削麺の親父の動きにそっくりですcoldsweats02

H.I.S.ラオス支店の日記


H.I.S.ラオス支店の日記
③低音の油で水気を飛ばしますeye

H.I.S.ラオス支店の日記
④十分に水分が抜けたら高温の油でカラッと揚げ

H.I.S.ラオス支店の日記
⑤完成sign03

ちょっと食べてみなと摘み喰いの許可が出たので味見happy01
さすが出来たて、まだ温かい
バナナの自然な甘みが何とも言えませんgood
何の味付けもしてないのに・・・。
バナナってこんな甘みがあったかと不思議な感じですhappy01

旨そうに喰ってる自分を見ておばちゃんも上機嫌up
ついでに『この子たち3人とも未婚なんだけど誰がいいsign02』って。

・・・そちらは結構ですshocksweat01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...