サバイディpaper

最近すっかり涼しくなり、過ごしやすくなってきました


本日は久しぶりにグルメ編ですrestaurant


H.I.S.ラオス支店の日記

ご紹介するのはこちらの『サーン・クー(XANG KHOO)』up

場所は噴水広場の北側すぐですflair


この辺りは西洋料理のレストランが多い激戦区(?)ですが、

こちらも洋食がメインのお店ですnotes


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

木を使った店内はカフェ風でおしゃれな雰囲気heart04

やわらかな照明も落ち着きます~think


H.I.S.ラオス支店の日記

お薦めは2種類から選べる日替わりランチセットsign01

お店のイチオシはこちらのクレープですshine


クレープまたはアジア系の料理を選択できますが、

同じクレープで中身が変わるので飽きずに楽しめそうscissors

この日はシーフードクレープでしたflair


H.I.S.ラオス支店の日記

もう一方のメニュー、この日はグリーンカレー

サラダは両方についてきます


私のお薦めはやはりクレープですbleah

味はもちろん、他ではなかなか見かけないメニューsign01

H.I.S.ラオス支店の日記

食後にはフルーツかコーヒーを選べますbanana

パパイヤがあるのが南国っぽいsun

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

また、店内には印象的な絵画がいくつも飾ってあり、

ついつい見入ってしまいますeye


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

二階にも席があり、こちらはかなりゆったりしていますdash

ランチ時は人がいませんでしたがsweat02


H.I.S.ラオス支店の日記

通りに面した二階テラス席は、夜にお薦めです
噴水広場では、ほぼ毎晩生演奏をしているので、

音楽を聴きながらの食事も楽しめそうnotes


今回はランチでしたが、次回は夜に訪れてみようと思いますhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mh -2012年12月13日 (木) 12時22分

      ■おいしそうですね!
      ラオスでクレープが食べれるんですね!来週ラオスに行くので行ってみたいです。ところで教えていただきたいのですが、結婚式や披露宴では招待客はどんな服装で行ってるんでしょうか?コメント欄で質問してしまってごめんなさい。

    • 投稿: his-laos -2012年12月14日 (金) 06時33分

      ■Re:おいしそうですね!
      >mhさんコメントありがとうございます。ラオスに来られるのですね!ぜひ試してみてください。通常ラオスの結婚披露宴では、女性はシンという伝統的な衣装(巻きスカート)を着ています。男性はスーツが多いようです。華やかな雰囲気のシンを着れば、まず間違いないと思います。ご参考頂ければ幸いです。

    • 投稿: mh -2012年12月14日 (金) 12時21分

      ■Re:Re:おいしそうですね!
      >his-laosさんHisさんのブログ読んでラオスを予習中です。披露宴のこと教えていただいてありがとうございます。着いたらさっそく探しにいってみまーす!

    • 投稿: his-laos -2012年12月18日 (火) 05時35分

      ■Re:Re:Re:おいしそうですね!
      >mhさん読んで頂きありがとうございます!ただシンはオーダーメイドが基本なので、既製品はあまり見かけません。巻きスカートなので、布を巻いてもそれなりには見えるかもしれませんが。。何日か余裕があるようでしたら、現地で仕立てることが可能です。時間がなければ、お知り合いに借りられたらいいかもしれませんね。楽しいラオス訪問になりますよう願っております♪

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...