サバイディpaper

朝晩はまだ涼しいものの、日中は30度を超える暑さになってきましたsun


さて今日もグルメネタですflair食べてばかりですが…笑

さすがに首都だけあり、食の選択肢は多いですdash


H.I.S.ラオス支店の日記

写真が暗くてわかりづらいですが、、、

お店はナンプ広場にある、老舗のフランス料理レストラン、

『ラ・カーブデシャトー(La Cave des Chateaux)』ですup

H.I.S.ラオス支店の日記

入口は狭いですが、中に入ってみると意外と広々eye

ワイン蔵をイメージしたような造りで、とってもおしゃれheart01


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

インテリアやお皿なんかもかわいらしいhappy01


H.I.S.ラオス支店の日記

今回はディナーで訪れたのですが、

お店のいちおし、BBQセットメニューからチョイスしましたshine

前菜、メイン、デザートがついて、お値段も割とお手頃good


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

前菜はサラダかスープから選択できます
このスープが丁寧に作られた味で、非常に美味でしたshine

写真は忘れましたが、前菜の前にはパンも提供されますtulip

H.I.S.ラオス支店の日記

そしてメインの登場

見たままですが、ザ・肉sign01肉の塊ステーキですimpact

周りもこれを頼んでいる方が多かったので、一番人気sign02
味付けは三種類のソースと塩?がついていますnotes


H.I.S.ラオス支店の日記

いつもは肉を選ぶ私ですが、この日は海老をチョイスしてみましたsmile

シンプルなグリルを、マヨネーズ風ソース、塩、ライムでrestaurant

頭付きで大きく見えますが、殻をとると意外と量が少なくて残念…笑



H.I.S.ラオス支店の日記

BBQメニューは熱々の鉄板で提供されるのですが、

海老はその場で火をつけて仕上げるパフォーマンスも


H.I.S.ラオス支店の日記

食後のデザートは、アイスクリームと南国フルーツbanana
アイスはバナナ風味で、とってもおいしかったですheart04


店内はほぼ満席で、欧米人にも人気の高いお店のようですsign01

雰囲気もいいので、アラカルトとワインでのんびりするのもよさそうthink


ナンプ広場は老舗の西洋料理レストランが多いのですが、

ここのディナーはいつも賑わっている気がしますflair


がっつりお肉が食べたいsign01

そんなときはぜひこちらのBBQセットをお試しくださいnotes



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...