サバイディpaper

本日は少し変わったラオス料理のレストランをご紹介しますnotes



H.I.S.ラオス支店の日記

先日ご紹介の『ラドレス(L'adesse)』 のすぐお隣、

ワット・オントゥの裏手にある『マークペット(Makphet)』です

看板に絵があるように、マークペット=唐辛子の意味

ストリートチルドレンだった子たちが職業訓練として働いている、

NGO団体が運営しているお店なんですflair


H.I.S.ラオス支店の日記

メニューは創作ラオス料理といった感じでしょうかsign02

一般的なラオス料理とは少し違った趣ですtulip


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

緑を基調とした色使いの店内はポップでかわいらしいheart01

欧米人旅行者の人気も高く、いつも満席状態sweat01


実は前回来たときに満席で入れず、今回がリベンジなのです…笑

なのでぜひ早めに行ってくださいgood


H.I.S.ラオス支店の日記

まず注文したのは、水牛のテールシチューsign01

お肉は少々硬めな気もしましたが、よく煮込まれている感じdash

見た目ほどしつこくもなく、あっさりといけちゃいますbleah
香辛料が効いていて、私はけっこう気に入りましたnotes

H.I.S.ラオス支店の日記

こちらは牛肉の薄切りステーキ?のサラダ添えup

花びらが散らしてある盛り付けもすごく素敵

お肉はとっても柔らかく、味付けも上品でおいしいhappy01

ソースのおかげか、肉でもさっぱり食べられます


H.I.S.ラオス支店の日記

そしてこの日の私の大ヒットがこちらsign01

豆腐と野菜の炒め物に赤米のおこげ、という組み合わせflair

万人受けする味ですが、彩りもきれいで、豆腐が絶妙にうまいnotes

これを食べにまた来たいと思いますsmile


H.I.S.ラオス支店の日記

お店の奥には雑貨の販売コーナーもありますeye


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

カラフルでゆるーい雑貨がたくさん並んでますので、

お時間のある方はこちらもチェックしてみてくださいdespair


デザートもとっても美味しそうだったのですが、

食事メニューだけで満腹になり断念sweat02

次回はデザートも試してみよう思いますheart04


普通のラオス料理はひと通り食べたという方、

ぜひこちらのレストランもお試しください




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...