サバイディpaper


いつの間にかもう7月ですねsign01

夏休みの旅行シーズンもすぐそこですsun


さて本日は意外と気付かない穴場(?)レストランをご紹介


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

場所はホテル「ベスト・ウエスタン・ビエンチャン」 の一階、

ベトナム料理の『カフェ・インドチン(Cafe Indochine)』ですup

この辺りは観光客が多く、レストランもたくさんあるのですが、

意外と見落としているこのお店…(といったら失礼でしょうかsweat01

H.I.S.ラオス支店の日記

ホテル内のレストランだけあって、店構えもキレイshine

一応ホテルの中だし高いのでは?と心配されるかもしれませんが、

お値段も良心的なのでご安心くださいgood


H.I.S.ラオス支店の日記

店内は静かで落ち着いた雰囲気で食事ができます
ランチョンマットや盛り付けも少し高級感があるようなeye


H.I.S.ラオス支店の日記

お薦めはこちらの揚げ春巻きsign01

ライスペーパーがサクサクでビールのおつまみにも合いますbeer

レタスにそうめんやハーブと一緒に巻いて食べると、

結構ボリュームが出ますdespair

H.I.S.ラオス支店の日記

サトウキビに海老のすり身を巻いて揚げたものtulip

なんだかさつま揚げみたいsign02

海老好きの私はこのメニューが気に入りましたheart01

このサトウキビは食べられませんけどsweat02

H.I.S.ラオス支店の日記

こちらは鶏肉のカレー風味chick

味はベトナム料理というより、インド料理っぽいようなcoldsweats02
でもご飯が進む味で美味しかったですscissors


H.I.S.ラオス支店の日記

これはベトナムっぽいsign01

ライスヌードルを使った焼きそば風の一品flair

あっさりしていて日本人の口にも合いますbleah



今の時期はオフシーズンということもあってか、

このときのお客は私たちだけdash

静か過ぎて逆に少し落ち着かなかったのですが…笑


でも料理はとても美味しかったですnotes

ベトナム料理はあっさりしたものも多いので、

辛いラオス料理に疲れたときにもいいかもsign02


もちろんホテル内のレストランでもあるので、

インターナショナルな料理も各種揃っていますよ


宿泊客でなくても気軽に入れるレストラン、

そこで少しホテルの雰囲気を味わうのもたまにはいいですよねsmile



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...