サバイディpaper


今日はやっと晴れ間が見えましたsun

私はいつも近所のランドリーに頼んでいるのですが、

ずっと雨だと洗濯商売?も大変ですよねshock



H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

本日ご紹介はこちらのレストラン、『ラ・テラス(LA TERRASSE)』

写真が少々暗くて分かり辛いですが、

Nokeokoummane通り、ミーサイ寺院のすぐ東の西洋料理restaurant


結構昔からあり、私もかれこれ5年前に入ったことがあるのですが、

今回かなり久しぶりに行ってみましたnotes


H.I.S.ラオス支店の日記  

そういえばこんな雰囲気だったかもsign02
勝手に一人懐かしくなっていました…笑


外からはよく見えないのですが、

中は意外と広く、とても居心地の良い空間が広がっていますthink


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記  

黄色の壁が温かみを感じさせます

こういったお店はやはり欧米人のお客さんが多いのですが、

この日はラオス人の家族連れがたくさんいましたflair


H.I.S.ラオス支店の日記  

外にはおしゃれなテラス席もありますup


H.I.S.ラオス支店の日記  

メニューはピザ、パスタなどのイタリアン、ステーキなどグリル系、

幅広く西洋料理のメニューが揃っていますgood


H.I.S.ラオス支店の日記  

アンチョビとオリーブが入ったサラダtulip

盛り付けもかわいらしく、見た目にも美味しい一品happy01

H.I.S.ラオス支店の日記  

サラミ、ハム、ソーセージなどお肉いっぱいのピザ

クリスピー生地とパン生地の間くらいの食感でしょうか
少し甘めの生地だった気がしますが、美味しかったです


H.I.S.ラオス支店の日記  

こちらはハムとキノコのキッシュup

ラオスはキッシュがあるお店が多くて嬉しい限りですlovely


H.I.S.ラオス支店の日記  

この日一番の当たりメニューはカルボナーラsign01

茹で加減はもう少し固めがベストだったのですが、

チーズ風味の濃厚なソースと絡み合ってうまーい


H.I.S.ラオス支店の日記  

レジ横のショーケースには、これまた美味しそうなデザートがeye

プリンをお持ち帰りしましたが、かなりボリュームたっぷりimpact

次回は他のデザートも試してみたいですheart01

H.I.S.ラオス支店の日記  

壁にオーナー?と思わしき方のラオス旅行の写真が飾ってあり、

ついつい気になって見てしまいましたdash
彼も旅しているうちに、この国に魅せられてしまった一人かもsign02


レストランだらけのエリアにありながら、落ち着いて食事ができ、

5年ぶりながら、すっかり気に入ってしまいましたscissors

かといって高級過ぎず、カジュアルなのもグッドshine


ハンバーガーやサンドイッチなどの軽食も種類が多く、

ランチにもいいかもしれませんねsmile

カルボナーラを食べたくなったらぜひここで



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...