サバイディpaper


本日は在住者に人気のレストランをご紹介


H.I.S.ラオス支店の日記

ワット・インペンの南側、「サラナ・ブティック・ホテル」 のすぐ近く、

『ル・バンドーム(Le Vendome)』up

お店の外観がよくわからないほど、草木が生い茂っていますclover

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

夜はこのようにちょっとムーディーになります

老舗フレンチでメニューもフランス語表記メインなのですが、

メニューの内容としては西洋料理一般な感じですflair

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

この少し古びた雰囲気が私は好きですthink

毎晩ほぼ満席になるくらい混んでいるのですが、

ここはコストパフォーマンスが素晴らしいgood

安くて美味しいのでよく利用させてもらってますnotes

H.I.S.ラオス支店の日記

屋内の席も味わいがあって素敵
暗くてあまりわかりませんがsweat02


H.I.S.ラオス支店の日記

サラダはかなりボリューム満点sign01

生野菜が食べたくなるとこのお店を思い出すくらいです


H.I.S.ラオス支店の日記

そして必ず頼んで頂きたいのが、「カニグラタン」ですcancer
ここラオスに海はないので輸入のカニですけど…

ラオスにこんな濃厚で美味しいカニグラタンがあるとは感動lovely

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

シーフードグラタンとマカロニグラタンnotes

グラタン系はどれも美味しく、なんだか優しい味tulip


H.I.S.ラオス支店の日記

フレンチだけど、美味しいのはピザなのです!笑

こちらは定番の「バンドームピザ」up

アンチョビの追加トッピングが個人的にお気に入りですheart04

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

シーフードピザに包み焼きタイプのピザもflair

生地の厚さと焼き加減が絶妙ですbleah


H.I.S.ラオス支店の日記

またここの名物はこの大きなスフレeye

冷めると萎むので熱々のうちにお召し上がりをdash
初めて食べましたが、ふわふわ軽やかで美味しいscissors


H.I.S.ラオス支店の日記

パスタもありますsun

フレンチよりイタリアンメニューが充実sign02


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

お会計を頼むと、伝票がなぜかボックスに入って来ましたcoldsweats02
この無意味な大きさはなんなのでしょう…笑


ワインの種類が少ないことだけ残念ですが、
食事メニューはかなり充実で旅行者にもお薦めです
ピザとグラタンが食べたくなったらぜひバンドームでどうぞheart01



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...