你好paper

大家好!近日,老挝的城市,有许多中国人!

失礼致しました。改めまして、サバイディ!
(ちなみに冒頭は適当な翻訳です、間違っていたらごめんなさい♪)
皆様こんにちは。10月に入って3日目、ルアンパバーンの街では、最近不思議な現象が起きています。。。

http://ameblo.jp/his-laos/entry-11611560726.html
以前ブログで、日本人がすごくいっぱいいますよ~と紹介しましたが、最近のルアンパバーン・・・

日本人、誰もいません!!
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン.

しかし、ある方達で、ルアンパバーンは大盛り上がりです。それは・・・

$H.I.S.ラオス支店の日記中国!!

何日か前から、スタッフ達と、「最近中国人多いね~」と話していましたが、この数日のルアンパバーンはこんな感じ!!!

$H.I.S.ラオス支店の日記

すみません。少しかなり盛りました。

調べたら、今中国は、国慶節の大型連休なんですね・・・家にテレビもインターネットもない私は昨日それを初めて知りました。。

もともと人が少なくて静かなルアンパバーンですから、多いといってもたかが知れているのですが、それでも、街にいる人の8割ぐらいは中国人じゃないかと思います。

実際、HISオフィスの前も

中国→中国→中国→中国→中国→西洋→中国→韓国のおばちゃん達→中国→西洋→中国→中国→日本人っぽい中国→西洋→ラオス→西洋→中国→中国→日本→韓国→西洋→中国→中国→中国・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、とにかく中国人しか通りません。

中国はラオスのお隣さんですもんね~!

中国の方々にとって、なぜかHISの看板は目を引くらしく(漢字があるからかな?)、まさについさっきも
&#☭〄;$※♂☞?&#☭×: ×. ※◯×▽□〒♨#☭〄;
(訳;ここはゲストハウス?・・・・・・・・・・・・・・多分。。。)
と、まぁ早口な中国語で容赦なくまくしたてられ、お帰りになりました。

ここには、ラオス人と、(強いて言うなら韓国っぽい顔の)日本人(私)しかいないのですが。。。

というわけでございまして!
日本人、ほとんどおりません!海外に来て、日本人ばっかりはちょっとね・・・という方、この時期のルアンパバーンはおすすめですよ~!(^-^)/

それでも、日本や日本語が恋しくなったら、私達にいつでも会いに来てくださいね♪
私達も、最近日本人の方がいらっしゃらなくて、さびしいばかり。。お話した~い♪
皆様とお会いできますこと、楽しみにしております!

ルアンパバーン支店佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...