サバイディpaper

ビエンチャン支店の大嶋です。


すみません、ご無沙汰しておりましたsweat01

最近はルアンパバーン支店がオープンしたこともあり、

今まで少なかったルアンパバーン情報を一気に発信してまいりましたが、

今後はビエンチャンとルアンパバーン、どんどん紹介していきますので、

両支店ともに宜しくお願い致しますsign01
HISラオス、皆様にラオスを楽しんで頂けるよう頑張りますよーrocksign03


さて久しぶりにビエンチャン情報!といきたいところですが、、、

土日の連休でルアンパバーンに遊びに行ってきましたので、

その熱が冷めないうちに私が絶賛する象乗り体験をご紹介notes

ルアンパバーン支店のスタッフと一緒に体験してきましたhappy01


エレファント・ビレッジの以前の記事はこちらをご参照ください↓

エレファント・ビレッジ(ELEPHANT VILLAGE) 象乗り編

エレファント・ビレッジ(ELEPHANT VILLAGE) ボートトリップ編


まずはビレッジの英語ガイドが宿泊ホテルまでお出迎え。

市内から車で30~40分移動しますcar

この日は私たちが3人と、オーストラリアからの女性二人組み、

そしてフランスからご夫婦が一組と計7人で半日コースに出発dash

みなさん日本大好きということで、和やかな雰囲気ですtulip

H.I.S.ラオス支店の日記

ビレッジに到着してすぐに象さん発見eyeテンションあがりますねup


H.I.S.ラオス支店の日記  
H.I.S.ラオス支店の日記  

ビレッジ内の施設もとっても素敵な雰囲気ですshine
特にこの東屋(というと和風ですが…)が気に入りましたthink



H.I.S.ラオス支店の日記  

こんなに近くで触れあえますheart01象もスキンシップが大好きです。

人間と同じで、近くで急に大声を出したり後ろから近付くと驚きますので、

必ずルールを守って象さんと仲良くなってくださいねgood


H.I.S.ラオス支店の日記  

またビレッジ内には象に関する知識や、ビレッジの取り組みを紹介する

看板があちこちにありますので、ぜひ見てみてください。

これはアジア象とアフリカ象の違いを示したものflair

ラオスはアジア象、一般的にアジア象のほうが温厚と言われています。

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記  

広大な敷地内には宿泊施設もあります。

さとうきびをモグモグしながら象さんが横切っていきます~。


実はこのビレッジでは4ヶ月前に赤ちゃん象が誕生したとのことsign03

象乗りの前に赤ちゃん象を見に行くことになりました

H.I.S.ラオス支店の日記  

対岸の敷地にいるということで、こちらのボートで移動です。

これまたボートの横を通り過ぎる象さん。


H.I.S.ラオス支店の日記  

対岸に目を向けると象の親子が小さく見えた!見えますでしょうか?!


H.I.S.ラオス支店の日記  

お母さん象とその足元でゴロゴロする赤ちゃん象がいましたーーーsign03


H.I.S.ラオス支店の日記  

こんなに小さな象さんは初めて見ましたsign03sign03

かわいすぎますheart04参加者みんな赤ちゃん象に夢中にheart04heart04

H.I.S.ラオス支店の日記  

「初めましてだぞう~」フランスのおじさまもメロメロです。


H.I.S.ラオス支店の日記  

急にお母さんのミルクを飲み始める象さん。


H.I.S.ラオス支店の日記  

近くの村の子供たちも興味津々ですsmile

H.I.S.ラオス支店の日記  

やはり子供同士は仲がいいのでしょうかsign02

「もっと遊ぼう~」と子供を追いかける赤ちゃん象。

こんな光景を見ていると、人間と象の距離が本当に近く感じました。

H.I.S.ラオス支店の日記  

そうかと思えばまたお母さんの近くでゴロリsign01

甘えてるのかな~??この動作がまたかわいいんですlovely


H.I.S.ラオス支店の日記  
H.I.S.ラオス支店の日記  

そしてこのお座りポーズheart02完全にノックアウトです。笑

象はゆったり動くものと思っていましたが、子供はすばしっこいsign01


親子が森に帰るということで、名残惜しくもさよならのお時間…

こんなに間近で触れあうことができて、とても貴重な体験でしたscissors


H.I.S.ラオス支店の日記

再びビレッジに戻り、いよいよ象乗り体験スタートですbleah

私たちを乗せてくれたのは、こちらのお花を耳につけた女の子の象


H.I.S.ラオス支店の日記

象使い一人、私たち三人、計四人でも余裕ですdash

象の背中から見る景色は高ーいsign01どっしり歩く振動も伝わってきます。


H.I.S.ラオス支店の日記

ボート乗り場のところから、カーン川にじゃぶんsweat01

暑いので象さんもさぞかし気持ちいいことでしょうdespair

この子は水がとても好きなようで、遊びたがってなかなか進みません。笑

おまけに象の得意技?鼻シャワーを浴びせてきましたsign01

おかげで結構濡れました…念のため濡れてもよい服をお薦めします。


H.I.S.ラオス支店の日記

ゆったり川を進んでいく象と緑の山々、なんとものんびりした光景sun

また、象の背中は揺れますdanger

もともと酔いやすい私ですが、少し象酔いしてしまいましたshock

ご心配な方は酔い止めを飲んでおいたほうがいいかもしれませんflair


H.I.S.ラオス支店の日記

途中で象使いと交代して、象の首の上に座らせてくれましたscissors

気分はちょっとだけ象使いsign02


H.I.S.ラオス支店の日記

川から上がった後は、のんびりした村を通りビレッジへ戻ります。

象乗りの時間は約一時間ほど、かなり充実してますnotes


H.I.S.ラオス支店の日記

ビレッジに戻った後は、象さんにお疲れ様の気持ちを込めて餌やり。

バナナ一房7,000kip=約90円で購入できます。(2013年10月現在)
3つ買ってあげましたが、あっという間にぺロリbananabananabanana


ここで象乗りは終了。この後はボートでセー滝へ。

その様子はまた次回レポートさせて頂きますsign01


赤ちゃん象の写真ばかりになってしまいましたね…

象の体調などもありますので必ずとは言えませんが、
親子象に会えたらこれは貴重なチャンスですよhappy01


象乗りが好きで過去に他の場所でも行ったことがあるのですが、

今まで自分が体験した中ではベストなプランでした

象が好きな方、動物好きな方、自信を持ってお薦めしますsign03


---------------------------------------------------------

         詳細・ご予約はこちらから↓↓↓

      【オプショナルツアー・ルアンパバーン】


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mh -2014年9月20日 (土) 02時57分

      ■4月にぞうさんみてきました。
      ぞうさんツアーHISの方にオススメされて行ってきました。想像以上によかったです。ぞうさんがあんなにかわいいとは思わなかったです。またパバーンに行くことがあったらぞうさんツアーまた行きたいです。

    • 投稿: his-laos -2014年9月26日 (金) 04時35分

      ■Re:4月にぞうさんみてきました。
      >mhさんこの度はルアンパバーンへお越しいただきまして、ありがとうございました。エレファントライドをお楽しみいただけたようで、私たちも大変うれしく思っております。象とのふれあい、楽しいですよね。次回はぜひ、象使い体験にご参加いただき、もっと象と深く触れ合っていただくことをおススメします!又のお越しを、心よりお待ちいたしております。

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...