サバイディpaper 皆様こんにちは! もうすぐ、ルアンパバーンの大きい本当のお式がありますsign01
新しいホールに祀られるパバーン仏(黄金物)を祝う儀式ですlovely
今まで王宮博物館の中に祀られていますがnotes

伝説によると、黄金物は、紀元後1世紀にスリランカで作られて、スリランカの王様はクメール王国の王様にプレゼントしました。
そして、1359年にランサン王国のファーグム王様が彼の娘と結婚した時にheart01、クメール王国の王様がランサン王国の王様にプレゼントしました。smile
シャムは1779年と1827年の2度にわたり、黄金物を持ち去りましたが、coldsweats02 1867年にラオスに戻ってきました。黄金物は金、銀、銅で作られて、高さは83センチ、重さは53.4キログラームありますeye 14日からはこちらのホールで祀られます. 黄金仏を移動する前に大きなパレードがあります。

この地図のようなパレードやってますthink






スケジュールは





昨日から王宮の中とかいろいろなところみんなきれいにします、今日もまだ準備しています。 昔はパバーン像移動するときはこの駕籠を使いましたが






今回のパレードはこの山車を使います。


パレードの道で特に王宮の中はきれいなもの飾っています、仏教の式ですから、仏教の旗はきれいに飾ります。






木の枝のところもきれいな提灯も飾っています。heart01


今回のお式は王宮の中で、パバーン像のミニチュアもありますし、だれか欲しいだと早く予約しないはなくなります。 仏教徒はもしパバーン像のミニチュア持ってると、体が元気になりますし、繁栄になります。 それにパバーン像は平和のシグナルです。good 小さいもあるし大きいもあります,100台しかないから、早く買わないと。。。。


それにスケジュールによると、14日と15日の夜はラオスのおどり 特にルアンパバーンの伝統的なおどりの本物も見ることができます、だれでも見られますから、こんな良いチャンスはもうほかのところはありませんので、皆様その時ルアンパバーンいらっしゃるとぜひ見てください。

ルアンパバーン支店トゥイ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: lemon-pie@docomo.ne.jp -2013年12月12日 (木) 13時41分

      ■his-laosさん初めまして。
      コメント失礼します(*^-^)えっと、his-laosさんのブログよく見てて、なんだか見てるだけじゃなくてコメント書き込んでみようと一大決心しました(*・▽・*)実は私もブログ持ってるんですけど、his-laosさんのを参考にして作ってみたんです♪よかったら見てもらいたいです(〃´∀`)時間があるときでいいのでお返事いただけると嬉しいです(*´▽`*)

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...