サバイディpaper



メインストリート(シーサワンウォン通り)にはおしゃれなバーが何件かありますが、その中でも、ワインを飲むなら、baravinⅡがおすすめですsign03



baravinになっているのは、ビエンチャンにもお店があるため。

もともとこちらはワインセラーですので、世界中から集められたワインが、種類豊富にそろっています。



ラオスは酒税が安いので、上質ワインもかなりお手ごろな値段で買えます。日本やタイでは少し高めのワインやウイスキーも、ラオスでは安く手に入るので、おみやげにする人も多いんですよ!



小さいながらも店先にテーブル席があるので、こちらでワインを飲むこともできます。他の店よりも種類がかなり豊富で、その上安い!

フルボトルワインも、120,000キープ(1,500円)ぐらいから飲むことができます。(グラスメニューも一部あり)



テイクアウトしてホテルで、または、メインストリートの明かりを眺めながら外で、お好みのスタイルでゆっくりとお楽しみください♪

ワイン2.JPG




ワイン1.JPG



私も、ちょっとおしゃれにスパークリングワインのボトルを頼んでみましたが、これも200,000キープ。一人で飲むにはかなりの贅沢でしたが、この値段でスパークリングが飲めるお店が他にほとんどないので、ありがたく頂戴しましたnotes



静かなルアンパバーンのメインストリートで、ラオスの風を感じながらのワインは格別。ついついおいしくて、2本目に赤ワインを頼んでしまいましたlovely (飲みすぎにはご注意くださいねsweat01



なお、基本コンセプトがワインセラーですので、おつまみはナッツ(無料)のみ、フードメニューはありませんので、ミニマートなどで、ご自身でご用意いただければと思います。



おいしいワインが飲みたくなったら、是非足をお運びくださいねhappy01



ルアンパバーン支店佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...