カオソーイ、最強の店、ありました。

私の知人は、ワットセーン(寺)の前にあるカオソーイはおいしいよ、とよく口にしていました。

ほぉ~それはカオソーイ好きとしては行ってみなきゃ。ということで、お昼に何度も何度もお寺の前を通るも、
???
一向に店が見つかりません。一体どこに店があるんだろう?とこの数ヶ月不思議に思い続けていました。

しかしこの間、休みの日、朝方にワットセーンの前を通ると、

DSCN1973.JPG

あった!!

何度通っても固く閉ざされた門を見て、きっと潰れたに違いない、と勘違いしつづけていた私。
実は、やっていないのではなく、昼前にはいつも売り切れていたのです。

DSCN1972.JPG

DSCN1951.JPG

DSCN1956.JPG

メニューは、カオソーイとフォーの2種類のみ。どちらも15,000キープ(約200円)
7:30-13:00と書いてありますが、13時まで開いてるのは見たことがありません。
基本的にいつも11時、早い時は10時半ぐらいには売り切れてしまっているようです。

DSCN1960.JPG

DSCN1971.JPG

肉味噌もたっぷりのっています。
もともとピリ辛のカオソーイ。しかし最近は辛くないお店も多く、坦坦面を想像しながら食べると、期待はずれになることも多いのですが、こちらは王道を行くピリ辛のお味。
さっぱりとしたスープに、程よい辛さの味噌、そしてひき肉の食感。うーん、めちゃうまい!
このお店を知ってからは、休みの日の朝の定番になりました。

日本のガイドブックには載っていないお店ですが、行く価値大有りです!
朝ごはんや、少し早めの昼ごはんに、是非行ってみてください!!

ルアンパバーン支店佐藤






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2025.01
    loading...