サバイディpaper


ソチ五輪、盛り上がっていましたねsign01

一方ラオスでは…冬のオリンピック?何それ?状態sweat01

熱帯ではウィンタースポーツが流行るわけもなく、

もちろんラオスからの出場選手なんていません。。


あ!ロシア料理屋があったけど、五輪の雰囲気でも感じられるかな?

と思って行ってみたのですが、やっぱりラオス、何もありませんdown

今日はそんなロシア料理屋さんを紹介します笑


場所はヘンブン通り、スーパー「Home Ideal」のすぐ近く、

近くに地元の屋台が並ぶ、黄色い建物が目印です。
お店の名前はロシア航空機の会社名でもある『MIG(ミグ)』flair


2013年秋にオープンしたので、新しめのお店ですshine

店内はとても明るく、ロシアを感じさせる装飾品があちこちにeye

ロシアのお酒といえばそう、ウォッカsign01
ウォッカのショットグラスを頼んだら、前菜にはこのピクルスがお薦めup
ただしこのピクルス、驚くほどしょっぱいのでお気をつけくださいwobbly

キャベツは酸味があって程よいのですが、トマトなんて塩そのものsweat01
でもウォッカによく合い、ついついクセになってしまいますnotes


こちらは大根にも似た、赤いビートを使ったサラダtulip

初めて食べましたが、色鮮やかで甘くて美味しいですthink

ロシア料理といえば、ボルシチが有名ですよね

こちらもビートの色が出ており、サワークリームを入れて頂きますrestaurant

「ペリメニ」という名のメニュー、水餃子に近いですねeye
やはりサワークリームと一緒に食べますflair


全くイメージがなかったのですが、こんなクレープ風の料理もup
サーモンとクリームソースが入っておいし~いlovely


ピザ?トースト?シンプルですがチーズと半生の卵が相性抜群notes


ロシア料理と聞いて浮かぶのは、ボルシチとピロシキくらいでしたが、

奥深き料理の世界、ここではいろいろなメニューを楽しめますbleah


料理もいいですが、店内のガラスケースにも注目sign03


興味がある人には堪らないであろう品々が並びますshine
帽子なんかは、店員さんにお願いすればかぶらせてくれますよsmile

私もすっかり常連になりつつあるのですが、

ここのロシア人のお姉さんはどんどんウォッカを注いでくるので注意ですsign01

ショットは最低でも三杯からだ!と言うおじさまもいたりbomb


ビエンチャンで一味違った熱い夜を過ごしたい方は、

ぜひこちらのディープな(?)ロシア料理屋をお試しくださいgood


ビエンチャン支店大嶋


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...