サバイディpaper

ビエンチャンからルアンパバーンへバス(VIPバス)でいらっしゃる方へ。

バスターミナルで

DSCN2740.JPG
このようなバスチケットをもらいましたら、是非右側に注目していただきたいと思います。

右側はこんな感じ

DSCN2743.JPG

Coupon
と書いていますね。
なんのクーポン?!そう思われる方も多いはず。
実はこれ、夕食のクーポンなんです。
とはいえ、Coupon 以外は全てラオス語で書いてあり、適当~な性格なラオス人、バスターミナルの係員も、このクーポンについてほとんど説明せずにチケットを渡すだけ
sweat02
私達のオフィスに来たお客様に聞くと、多くの方がこのクーポンの存在を知らなかったとかsweat01


ちなみにこのラオス語は、
『食事引換券。お客様はこの券をお渡しいただきますと、お食事と交換することができます。コープチャイ(ありがとう)』
と、実はまぁなんだかありきたりなことが書いてあります。

で、肝心の夕食タイム、いつかと言いますと、ビエンチャンまたはルアンパバーンを出発しておよそ4時間~5時間後のカシーという村。
VIPバスが出発するのは、大体午後7時半から8時なので・・・
お食事時間およそ深夜12時
sign03
ん~~~おそいsign03sign03sign03

私はいつも眠気の方が強くて休憩中も爆睡していることが多いのですが、どうやらこのチケット、食事以外にも、お菓子やジュースなんかとも交換することができるようで(正式には書いていないのでお店の人との直接交渉)、私はアイスクリームやホットコーヒーなどと変えたりしています。この時間はやはりお腹すかなくて・・

ビエンチャンの出発ロビーのレストランで交換できたら1番良いのですが、それはダメな模様。。少し使い勝手が悪いですね
wobbly

お食事休憩は特に時間が決められておらず、人が全員集まったら出発のようです。
しかし本当にちゃんと数えているかはちょっと不明ですので、置いていかれないよう、まわりの方の食事のスピードに合わせて、頃合いを見てバスにお戻りくださいね
sign01sign01
バスに乗られる際は、ご活用いただければと思います
good
ルアンパバーン支店佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...