サバイディーvirgo
最近朝市は、新しい面白いものがありますaries
これは何ですかDSCN2777.JPG
蜂ですよtuliptulip
ラオスでは蜂は飼いませんですから、全部自然から貰いましたので
とても珍しいものです。だいたい2月の最後から5月までだけいます
そのときはとてもいい蜂蜜できますが、5月から後は雨降りますからtulip
蜂蜜あまり良くなりませんです。だから今みな様はラオスへ
特にルアンパバーン来るチャンスがあれば、食べてみてくださいhorsesun
ラオス人は蜂蜜で色々デザートも作ったり
それにときどき気分悪いときでも色々な薬もできてとても役に立ちますheart01heart04
DSCN2773.JPG
これは一本40000キープです=>550円くらいかかりますnotes
1リットくらいです。日本に比べると安いですか、高いですか?notesheart02lovely

ラオス人は蜂蜜だけ食べじゃなくて,蜂の子も食べますねsmilearies

DSCN2774.JPG
DSCN2776.JPG
朝市行くだと、こんないっぱいありますよ、食べ方は、焼きます
味は少しあまいので、だから、売ってる人は焼く前少し塩入れます、おいしくなりますarieslovely
DSCN2775.JPG
とてもいいにおいですよ
DSCN2779.JPG
このくらいは、ビエンチャンいたときに買って食べたのは10,000キープですが、こちらは5,000キープだけwobblyaries
とても安いです
まあたまに食べますのでとてもおいしいですよ。1年1回しか食べませんですから。
まあ虫こわい人は絶対いやだと思いますが、むしこわくないだと、ちゃんと食べてみてくださいねvirgotulip

ルアンパバーン支店トゥイ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...