サバイディpaper


ビエンチャンにトルコのファーストフード、

日本でも人気のケバブサンドの屋台が登場しましたsign03


今年に入ってから初めて見かけ、そのときは満腹だったため、

次の機会に食べてみようと思っていたら、なかなか再会できず…

先日ようやく念願のケバブサンドにありつけましたnotes


彼に聞いたところ、基本は毎日18時頃から22時頃まで営業とのことでしたが、

探しても見当たらない日が多かったので、気まぐれ営業なようですsweat01

場所はメコン川沿いのファーグム通り、コンビニ「M-POINT MART」の付近、

上の写真のバイク付き屋台を探してくださいeye


メニューはチキンケバブサンドの一種類のみ。

注文すると火をつけ、お肉を温めて削ぎ落としていきますdash


お肉の準備ができたら、具材を包むピタパンも温めます

写真撮影に気付いたお兄さん、得意気にドヤ顔です。笑


ピタパンの袋状の部分に詰めるのではなく、包む形式のようですflair

千切りレタス、トマトにたっぷりのお肉がのせられていきますheart04


ソースは並んでいるボトルの中から好きなように選べますbleah

お薦めはBBQソースにマヨネーズとマスタードsign01


最後はアルミホイルでラップサンド風にきれいに包み、出来上がり

温かいうちにかぶりつくと、、、う、うま~いlovely
想像以上に美味しく、ボリュームも結構ありますgood

おまけに20,000キープ(約260円)と、コストパフォーマンスもグッドshine

食べたいときに限って見つからない(私だけでしょうか…sweat02)のが、

残念ではありますが、見かけたらぜひお試しあれですsign03


ラオスにケバブサンドの屋台が現れるとはthink

首都ビエンチャン、どんどん進んでますねdash


ビエンチャン支店大嶋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...