DSCN2273.JPG


どうでしょう!このロケーション!
暑いラオス
雄大なメコン川
ビールを飲むには最高の環境ですね!


DSCN2270.JPG




DSCN2269.JPG

DSCN2271.JPG


めちゃくちゃローカルで、西洋人が多いルアンパバーンといえども、外国人一人もいません。
実はここ、対岸の村にある、乾季限定のビール屋さん
乾季で川の水が少ない時に現れる砂場を利用しています。

半島先端、ワットシェントーンの近くからボートでいきます。
ボートのおっちゃんには場所を説明しづらいですが、真向かいの対岸に店が見えているので、指をさせばOK

DSCN2266.JPG

DSCN2268.JPG



お店に向かう時から、味がありますね~♪

DSCN2277.JPG


DSCN2279.JPG


DSCN2280.JPG

メニューは

ビール
タムマークフン(青パパイヤまたはきゅうりのスパイシーサラダ)
カイルーク(孵化しかけの卵を蒸したもの)

のみ!シンプルISベスト!
昼間っから、ラオスの若者たちがビールを飲んで楽しそうにしています。

穏やかに流れるメコンを眺め、川の風を感じながら、地元民にまじってビアラオ
乾季だけのお楽しみ。機会があれば是非行ってみてください。

ルアンパバーン支店佐藤


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...