サバイディpaper


先週末は連休を利用して、ベトナム・ハノイまで行ってまいりましたnotes

そこで見つけた、ラオス好きにはお馴染みの(?)このお店eye



そうsign03 ラオス発のカフェチェーン、「JOMA BAKERY CAFE」ですhappy01

Vientiane、Luang Prabangの文字になんだか嬉しくなります。笑

ハノイに支店があるのは知っていましたが、偶然見つけて思わずパチリcamera

いつも入っている見慣れたお店をベトナムで見かけるのは、なんだか不思議な感じもthink

ラオスでも支店が増えているし、国内でも国外でも頑張ってますねshine


もうひとつおまけに…スーパーではビアラオも発見smile

果たしてベトナムでの人気はあるのかsign02


同じ東南アジア、元フランス植民地という共通点があり、

お隣の国ではありますが、やはり全く雰囲気が異なりますねdash

ラオスのゆるさというか、この何ともいえないのんびりまったり感snail


ベトナムのいかにもアジアっぽい喧騒もすごく好きなのですが、

ラオスに戻ってきた瞬間、思わずほっと心が安らぐ気がします


日本からの直行便がまだ無いラオス、

ベトナム航空の乗り継ぎ便を利用される方も多いと思いますairplane

せっかくならベトナム・ラオスの周遊もおもしろいですよ


ハノイからは、首都ビエンチャンも世界遺産ルアンパバーンも約一時間のフライトsign03

ちょっと足を延ばせばラオスはすぐそこですsign03

ぜひ皆様のお越しをお待ちしておりますheart01


ビエンチャン支店大嶋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...