サバイディーheart04

最近、ローカル屋台で飲食することにハマってしまった私は、
料理ごとに屋台をハシゴしまくることを覚えました。

ここでお肉、ここでもち米、ここでおかず…などなどなど…

でも、ここにしかないっていう屋台もあるんですよね。
(私が見つけられないので、数が少ないだけかもしれませんが)


その一つが「揚げバナナ屋さん」。

揚げバナナってこんな感じです!
CIMG4261.JPG

ぱっとみバナナかどうかわかりませんねーeye

ではこの揚げバナナどこで買えるのでしょう?

基本的には短時間でしまってしまう揚げバナナ屋台。
特に午後になるとほとんどのお店が閉まります。

それでも市内から近くて比較的長時間営業するのは、ここ。
メインストリートからアマンタカへつながる道を真っ直ぐ行った左手です。

CIMG4255.JPG

CIMG4253.JPG

ラオスのお母さんたちはとっても陽気な印象がありますが
ここのお母さんはちょっぴり恥ずかしがりや?
ラオススマイルでバナナをつめてくれますhappy01

この量で 5,000LAK heart01
CIMG4254.JPG

その場でバナナをカットして揚げているんですね!
美味しそう・・・・!
CIMG4251.JPG

傍らにはバナナチップスもありますよ♪
CIMG4252.JPG

揚げたてが一番美味しいですよー!
CIMG4258.JPG

バナナの甘みとほんのりと感じる酸味が何ともいえません!

ビエンチャンや他の都市でも見かける揚げバナナ。
ぜひ一度は召し上がってみてくださいnotes


 ※お察しの通り、ハイカロリーです!
  食べた後はしっかり観光してカロリー消費をおススメしますhappy01


ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: らいあん -2014年5月18日 (日) 00時20分

      ■無題
      揚げバナナが何故か、唐揚げに見えてしまう私です(^^;;一度食べてみたいですぅ

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...