さばいでぃーhappy01

ムシムシと暑い日が続いております、ルアンパバーンsweat01

でも、このルアンパバーン市内で
気分をスッキリさせる素敵な飲み物を見つけました!!!

それは、パッションフルーツジュースheart01

JOMAや他のおしゃれカフェでも飲めますが
私のおススメは、ルアンパバーン旅行者にはおなじみ。
フルーツシェイクとサンドイッチ屋台街!
インディゴホテルの向かい側です。
CIMG4312.JPG

「パッションフルーツ?」と、
思いっきり日本語で訪ねると、おばちゃんは
「OK!」
と手早くジュースの準備にかかりますbleah

手前の小さな果実がパッションフルーツshine
CIMG4314.JPG

この実を半分に割って…eye
CIMG4313.JPG

中の甘酸っぱい部分のみを使いますheart04
CIMG4315.JPG

ミキサーのなかで氷とミックスされ…think
CIMG4316.JPG

完成しました!
CIMG4317.JPG

見た目は、ほかのカフェに比べるとあまり・・・

と思われる方もいるかもしれませんが、
新鮮なパッションフルーツをその場でカットしているだけあり
のどごしは最高ですlovely

また、ジュースを作っているところが見られるだけでなく
屋台のおばちゃん達との交流も楽しめますhappy01


ラオスで暑さにバテたときは、ぜひお試しください。

パッションフルーツの甘酸っぱさと、おばちゃんたちの優しさに
体も心も落ち着くこと、請け合いですnotes


ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...