サバイディー

雨季が始まりましたから、ほかのときは見られない食べものや
食べたことがないものがいっぱいあります。heart04bleah

その中の一つ。
ラオス人楽しみ待ってる食べ物は“ヘッド・ポッ”という食べ物。
きのこという意味ですsmile

あれ?どんなきのこかな。。。。wobbly
今のルアンパバーンの朝市歩くと、見えますよ。footeye

DSCN4043.JPG


これですよ、日本もありますか?
ラオスは今の時期はいっぱいありますよscissors

DSCN4044.JPG

DSCN4045.JPG

どこでもありますね。。。。いっぱい。。。。
DSCN4046.JPG

このお店結構売れますね。。。すぐなくなります。。。
DSCN4050.JPG


ここもある、こっちもある
DSCN4051.JPG

^o^おおいなああ
みんなどんな料理作るだろう。。。。

ヘッド・ポを使ったおいしい料理を作るときは、魚も必要lovely

DSCN4054.JPG

この魚でスープつくるかな。。。
DSCN4055.JPG

この魚かな。。大きいね
DSCN4056.JPG

DSCN4057.JPG

魚もいっぱいある、この時期きのこと魚スープ作るのはいいね!
DSCN4058.JPG

もし魚のスープじゃない場合は、
ラオススタイルの竹の子のスープにヘッド・ポを入れることheart01aries

残念ですが、これの二つの料理は普段はラオス人しか食べないので、
普通のところでは売ってません、レストランで頼んでも普通はありませんweep

この時期ラオス人の家にホームステイするだと、絶対たべられるけどなあsmile

これ以外においしい料理は、どこの屋台も売ってる”モッ・ヘッド・ポ”です。
モッの料理はこの前新開さんも紹介してましたね。scissors

モッ・ヘッド・ポもとてもおいしいですよ。
今日は自分が大好きな屋台へ行ってきました。
DSCN4073.JPG

DSCN4074.JPG

このお店はルアンパバーンの中で
タムマックフーンが一番おいしいお店です、

ワット・マノーの近くです。
DSCN4061.JPG

色々おいしくて安いラオス料理売ってます。
モッの料理もいろいろがあります。smile

でも目的はこれです。
モッ・ヘッド・ポ
DSCN4060.JPG

あけた後は
DSCN4064.JPG

DSCN4067.JPG

うわあああ、おいしそううううう

DSCN4065.JPG

ラオススタイルの食べ方だと、一緒に食べるのはもち米だけです。。。。。

すごいいいいい、おいしいいいいい

ヘッド・ポのほかの料理もたべたくなるなああああ


みなさん、ぜひ食べてくださいね!


ルアンパバーン支店virgoトゥイ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...