さばいでぃーbleah

今日、珍しいと噂の果物を発見しました!
それはポーシー市場の近くでのこと・・・

道端に積み上げられる果物が目にとまりましたeye
1606.jpg

隣では一生懸命果物の皮むきをするお姉さま方・・・
10462933_652709364810963_2908972538310568180_n.jpg


こんな状態で売られていますshine
10389130_652709391477627_8964922952289514465_n.jpg


この果物の名前は、

「マック・ターン」


「ターン」は「砂糖=ナム・ターン」の「ターン」だとか。
その名の通り、お砂糖を作るのにも使われます

ただし、シーズンのときしか出回らないので
マック・ターンで作られた砂糖は大変珍しいそうですup


早速! いただきまーす
10462764_652709241477642_7725121718442168363_n.jpg



お!?意外にさっぱりした甘さ。
ナタデココの歯応えにココナッツに近い味heart01
冷やしてヨーグルトに入れて食べたらもっと美味しいだろうなあlovely

お隣のタイでは、スイーツにいっぱい使われるそうですよ!


ラオスでは、日本で目にすることのない珍しい果物に出会えます。

ぜひ皆さんも探してみてくださいねhappy01


ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...