サバイディーnotes


ルアンパバーンにきたなら必ず訪れるプーシーの丘。
最近は雨季だから敬遠される方も多いようです。

でも、空が曇っていても
その風景には心動かされるものがあります。

この日、夕日は見えませんでしたが
メコン川の向こうが雲の隙間から差す光で白くかすみ、
だんだんと暗くなっていく様子はとても幻想的でした。

10486208_654046481343918_7612651865581933281_n.jpg


反対側は、ルアンパバーンの街並み。
小さな街にたくさんのラオスの自慢が詰まっています。

10273605_654046391343927_7941305472188008318_n.jpg


プーシーの丘の頂上に行くには、徒歩で行くしか方法がありません。
メインストリート沿いの一番短い階段を上っても300段以上。

お坊さんの修行の際には
その道のりは険しければ険しいほど良いといわれています。

たとえ長い階段をのぼらなくてはならなくとも
旅人を惹きつけてやまないプーシーの丘。

この丘はきっと、今までもこれからも
ルアンパバーンの人々にとっては聖地であり、誇りなんだと思います。


ラオスご旅行中、ぜひ一度は訪れてくださいねup

ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...