サバイディ![]()
日本にいた頃から韓国料理が好きで、
ビエンチャンにも韓国レストランが多いのでよく行くのですが、
最近新たなお気に入りを見つけました![]()
場所は「パトゥーサイ」の比較的近くなのですが、道の名前がわからず…
駐車場の奥にそびえ立つ巨大な樹木が目印![]()
写真が暗くてすみません。お店の名前は『KOKXAY』レストラン![]()
看板にも大きな木が描かれています
ご覧くださいこの巨大で美しい木![]()
お店の名前「コクサイ」は、この木のラオス語名「コクハイ」からきているそうです![]()
室内席もありますが、雨が降らなければライトアップされた巨木を眺められる、
こちらのガーデン席が雰囲気良くてお薦めです![]()
韓国料理といえば、この無料でついてくるおかずたち![]()
このクオリティでメインの美味しさが決まると言っても過言ではありません。
ここはかなり美味しい
このあとの料理も期待できそう![]()
まずはもちもちの食感にはまる炒め物、チャプチェ。
う、うまーい
量もボリュームたっぷりで言う事なし![]()
こちらは鉄板にのって出てくるサムギョプサルのコチュジャン炒め。
う、う、うまーい![]()
友人と二人だったため、最初の二品で結構満腹になっていたのですが、、
どうしても食べたかったので欲張って冷麺も注文![]()
冷麺大好きの私としてはかなりヒット
特に蒸し暑いこの時期にぴったり
これをリピートするためにまた来ようと思います![]()
メニューの種類は少なめな気がしますが、どれもクオリティは高いです![]()
場所がわかりづらいのか、お客様はあまり多くないですが、自信をもってお薦めできます![]()
韓国料理をお探しの方、ぜひ一度こちらをお試しください![]()
ビエンチャン支店 大嶋


テーマ: グルメ ビエンチャン



















