サバイディpaper

ラオスのビールといえば、言わずと知れた「ビアラオ」ですよねsign03
もちろん私も大好き、国民的人気のビールですheart01
(ビアラオの独占状態なので選択肢が無いというのもありますが。。)

そんな中ビアラオをライバルに奮闘している、他のラオス産ビールもあるんですbeer
本日はとてもレアなsign02地方限定のビールをご紹介します

ラオス南部の町、サワンナケート(Savannakhet)のビールup
その名も「ビアサワン(Beer Savan)」ですsign03
ロゴがビアラオに酷似していますが。。笑


こちらは見慣れたビアラオ缶ですflair
なるほど、ビアラオの虎マークは、ビアサワンでは恐竜になっているんですねeye
サワンナケートは恐竜の化石が発掘されたことがあり、市内には恐竜博物館もありますnotes
工業団地もあり、経済発展が著しい今注目の町ですdash

私は実際に現地で飲んだことはないのですが、お土産で頂きましたsmile
味はというと・・・残念ながらビアラオに軍配が上がりましたbeer

値段はビアラオより少し安い(5,000キープ=約65円)だそうなんですが、
それでもビアラオを選ぶラオス人が多いそうですsweat02
うーん、地元でもそうとはちょっと寂しいですねえweep


街中にもビアサワンの看板up頑張れビアサワンsign03

百聞は一見にしかずsign02
サワンナケートへ行かれる際は、夕日を眺めながらビアサワンで乾杯heart01

ビエンチャン支店 大嶋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...