サバイディーheart01

この前、パイナップルで有名な

コックニュー村

へ行ってきました。


なんか最近、パイナップルネタが多いなあ・・・って?


なぜならば、旬なんです!
そして美味しいのです。

そしてそして、このコックニュー村、
この時期は「パイナップル村」と呼んでしまうほどに
パイナップルで溢れています。

南バスターミナルから13号線をずっと真っ直ぐ…
トーン滝を通り過ぎ、もう直ぐセー滝というあたりに!


こ、このオブジェは!
パイナップル村を発見!

10550932_666689630079603_5760534649277797611_n.jpg


あっち向いてもこっち向いてもパイナップルeye

10513508_666678203414079_6210165513791155448_n.jpg

10505590_666678173414082_3401588327809686750_n.jpg


この斜面、ちょっとわかりにくいですが
全部パイナップルですclover
CIMG4458.JPG

村人総出でパイナップルを育てているのです。


道の両脇に並べられたパイナップル、
小さいものは一つ1,000Kipから!?
買えば買うほど安くなりますsign03

CIMG4464.JPG

CIMG4468.JPG


私は我慢できなかったので
その場でカットしてもらって食べましたlovely
CIMG4466.JPG

売り子のお姉さんとまったり雑談。。。
CIMG4465.JPG


パイナップルの季節はもうちょっと続くようです。
街中に売られているパイナップルを食べるのもよいですが
このコックニュー村へ足を運んでみるのも、楽しいと思いますnotes


ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...