サバイディーheart01


日本で大人気を博した「ゆるキャラ」


最近私は、このラオス(ルアンパバーン)でも
ゆるキャラっぽいオーラがあるものがいることに気がつきましたeye


①プーニュー・ニャーニュー
10599676_681858815229351_1272889970612052146_n.jpg

いわずと知れた、ルアンパバーン名物。
「ラオス版 アダムとイヴ」

2013年のラオス正月のブログでも登場していますsign01

神様のはずですが、ちょっと力の抜けちゃいそうなその姿が
観光客の心を掴んで離しませんgood

お土産にもぴったり!
玄関に飾ると福がくるそうですよheart04
10557360_681858691896030_5917698658146860037_n.jpg


②クマのぬいぐるみ@クアンシーの滝
10374103_654052544676645_1685827609246509964_n (1).jpg10374103_6

観光客に大人気のクアンシーの滝より、エントリー。
クマの保護センター前で販売中のぬいぐるみ

体のつくりは結構リアルですが、
きょとんとしたその表情が、何ともいえませんthink

有名なあのキャラを髣髴させるからでしょうか?
ぬいぐるみがつまれているのを見ると
ついつい手に取ってしまいますbleah


③こま犬(?)@ワットシェントーン、メコン川沿い入り口
110414 (2).JPG110414 (2).JPG

ルアンパバーンで暮らし始めて以来、
ずっと気になる存在のこちらのお犬さま。

白い体に赤い口。ちょっと不気味!と思いきや
でも近くで見ると笑っているような、怒っているような…
何だかだんだん可愛くなってくるのですsweat01


④こま犬(?)@ワットセーン内
1966669_680959525319280_2391001080772420522_n.jpg

私が「ラオスでゆるキャラ探し」をしようと思ったきっかけですnotes

見た瞬間にファンになりましたlovely
まるっとした体に、ふとい足。
表情はまるで笑っているようですheart01

愛くるしさゆえに抱きしめたくなりますが(私だけ?)
ここはお寺です。
さすがに控えましょうsweat01


以上、独断と偏見によるゆるキャラ(っぽいもの)を紹介しましたscissors

ルアンパバーンは観光地。
ラオスに古くから伝わる文化はもちろん
各国からの色んな文化や価値観、伝統も混在しますclover

ゆるキャラのみに限らず、
こんな街で、自分だけのお気に入りの何かを見つけてみませんか?


きっと面白い旅になると思いますhappy01


ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...