サバイディpaper

毎日のように降り続いていた雨も少なくなり、

いよいよ雨季も終わりに近づいていますdash


さて、今日はちょっと変わったドリンクをご紹介します


ビエンチャンの町を歩いていると、見かけるドリンクの屋台up
日本ではみかけないような鮮やかな色の液体が並びますimpact
緑色や紫色など、ちょっとびっくりするような色のものも・・・coldsweats02

メロン味とタロイモ味とのことですが、こちらはまた今度試してみますsign01
今回お薦めするのはチャレンジしやすい(?)黄色のジュースです



写真左の黄色の液体、とうもろこしジュースですsign03

どんな味だろうと恐る恐る飲んでみたのですが、意外と美味しいnotes

ジュースというより、甘い冷製コーンポタージュですgood
そういえば日本でもそんなアイスが流行っていましたよねsign02

これは日本人にもウケそうな気がしますheart01


ちなみに右の薄いピンク色のものはライチジュースですflair

かなり甘めでしたが、こちらも飲みやすくてお薦めですよbleah


こちらのとうもろこしジュース、ラオスではとても一般的なようで、

スーパーやコンビにでも手軽に買うことができますtulipゴマ味なんてものも発見しましたdash

南国ならではフルーツシェイクもいいですが、ぜひとうもろこしジュースもお試しくださいhappy01



ビエンチャン支店 大嶋


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...