皆さん、こんにちは!

ビエンチャン支店の新しいスタッフになりました~ナッタリーです。


これから宜しくお願いします


今、ラオスの天気は
雨季わりにづいていますが、毎日のようっています

最近、日本天気はどうですか?まだ暑いかなー

さて、今日はラオスの卒業式についてお話したいと思います。



日本の卒業式は毎年の
3月頃、ちょうど桜が咲く時期ですね。
でも、ラオスの卒業式は毎年の8月末です。




今年は
282982014(二週間前)ビエンチャンではラオス国立大学(ラオスで一番大きい大学)で卒業式が行われました。

2014年に卒業する人は全部で9200人位います。



学生達は卒業式に着ている服はラオス国立大学の制服です。



>> 卒業式の参加者、特に家族と親戚と仲良い友達はお花やお人形や
プレゼントなどを準備して、お祝いしに来ました。



その日は時々雨が降ったけれども、大学の雰囲気の中ではとても

賑やかでした。

最後に、この写真の中にいる人達はラオス国立大学文学部日本語科で
日本語を学んでいます。

>>1年生と5年生と一緒にとった記念写真です。


卒業した皆さんはこれから社会人になりますね!

良い仕事が出来ますように祈っています。







ビエンチャン支店

ナッタリー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...