2015.02.01

サバイディpaper

すっかり寒さも遠のき、ビエンチャンは暑くなってきましたsun

以前もラオスはフレンチが美味しい!とご紹介しましたが、

本日は老舗の名店をご紹介しますnote

Dsc08229

「マンダラ・ブティック・ホテル(MANDALA BOUTIQUE HOTEL)」の

一角に入っているレストラン、「ナーダーオ(NADAO)」ですshine

場所はワット・シームアン近くの路地を入ったところですchick

昔はビエンチャンでも有名なフレンチの名店だったそうですが、

その後、南部の都市パクセーに移転、そしてまたビエンチャンに戻ってきましたsign01

パクセーにもまだお店はあるそうなので、二都市に展開していますgood

最初にラオスへ来たとき、格安でフレンチのランチが食べられる!と聞き、

ぜひ行きたいと思ったのですが、機会を逃したままいつの間にか店は移転…

そしてついにリベンジするときが来ましたsmile

Dsc08228

Dsc08227

リベンジはランチではなくディナーに訪れましたnight

ホテルの敷地に入って左手にレストランがありますflair

写真が少し暗いですが・・・

高級感が漂う雰囲気に、ラオスにいることをすっかり忘れてしまいそうでしたsweat01

Dsc08220

まずは前菜にシーフードのサラダup

サーモン、エビ、イカと具が大きくて大満足でしたcat

Dsc08222

メインは牛肉のステーキtaurus

思ったよりボリュームたっぷり、もちろん味は文句なしですhappy02

Dsc08221

こちらは魚のメインディッシュですfish

さっぱりした味付けながら、これもなかなか食べ応えありましたdash

魚の下のつけ合わせはキュウリかと思いきや、パパイヤeye

いつも食べているパパイヤがこんなに上品にshine

Dsc08226

ワインwineも飲んですでにお腹いっぱいsweat01でしたが、デザートはどうしても食べたいsign01

マンゴーソース?にココナッツアイスクリームのセットを注文lovely

アイスをソースに浸して食べると、最強の美味しさですheart04

昔に比べれば物価上昇の影響もあって高くなってはいますが、

それでも日本よりは割安な値段ではないでしょうかscissors

ぜひ雰囲気満点の店内で、老舗フレンチの味をお試しくださいwink

ビエンチャン支店 大嶋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...