サバイデー

皆さん、今日ラオスのせみとコオロギを紹介します。scissors

まずは、せみをお話します、せみを取るのはちょっと難しいです、rock

のりでとれます。wobbly

Dsc05710

この時期はせみがいっぱい、あちこちのローカル市場を売っていますのでannoy

見た目を見ると食べたくなるでしょう?goodsign02

私はせみが大好きですよ。。lovelysign03

Dsc05711

これはコオロギです。買ってフライドして、そのまま食べます。confident

本当に香ばしくておいしいですよ。。good

Dsc05700_2

 

ラオス人はせみ、コオロギ誰でも食べますよ。snowboard

ビールとおつまみを一緒に食べたら、本当にぴったりで、ぱりぱりです。angry

Dsc05699

皆さん、ラオスに旅したら、ぜひ、せみとコオロギを味見してみてください。thunder

でも、食堂、レストランはあまり売っていないから、

ラオスのローカルの市場だけ売っています。。

ルアンパバーン町だったら、朝市です、、sign01

ルアンパバーン支店

シートンsmile

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...