サバイディー
皆さん、ラオスにはまだ農業をしている人が多いです
町の人たちでも、お仕事いがいにトウモロコシを良く作っています
私の親戚も作ってました
先週お仕事が休みでしたので、トウモロコシを取るお手伝い行って来ました
うわ~~重いそう
ちなみに、私も同じを運びました
一日でこれまで取りました
少ないに見えますが、畑は本当に広いですよ
山の中です
家からこの畑まで、歩いて1時間ぐらいかかりました
トウモロコシをうえるのはだいたい雨季です 『5月か6月』
取る季節はモン族のお正月の前です 『10月』
ラオスは【12月】入る前までに、かならずしゅうかく終わります
また、つぎ別のしゅうかくを紹介いたしますね
とりあえず、今日はトウモロコシを取る紹介です
ルアンパバーン支店 イエン
★★★★★ルアンパバーン おすすめツアーのご案内★★★★★
お問い合わせは、H.I.S. LAOS まで!
■サンコン村訪問(紙すき&提灯作り体験)
今どきアジア女子に大人気!?ラオス和紙でお土産作りに挑戦!
市内から車で約15分の位置するサンコン村。
古くから受け継がれてきた紙すきの技術の残る村です。
地元の人による紙すきの様子の見学はもちろん、ご自身にて紙すきや提灯製作を体験。
完成品をお土産としてお持ち帰りいただけます。
昔懐かしい雰囲気の漂う村で、一生に一度の体験をお楽しみください!
■パスック村訪問(モン族刺繍体験)
少数民族モン族の十八番、刺繍!皆さんは目にしたことがありますか?
ナイトマーケットで人気を博するカバンへの刺繍体験をお楽しみいただくツアーです。
パスック村には、ラオ、モン、カムの三つの民族が住んでおり、このツアーでは、
モン族の家族の住む民家にお邪魔して刺繍の手ほどきを受けられます。
家や畑の様子なども見学可。ゆったりとながれるラオスの時間を感じましょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★