イベント情報 2017.12.14

皆様、今日はルアンパバーンにある焼き物の村を案内します。

村の名前は『バン・チャン』です。

Pc031210

今ルアンパバーンには焼き物村だと、この村しかありませんです。

昔は村の人が全員焼き物作りますが、今はそんなに多くではなくて村の中で3-4件ぐらいしか作りませんです。それ以外の人たちは農業し、メコン川でお魚をとります。

Pc031209

この焼き物、ほとんどはホテル、ゲストハゥスなどが頼んでから作ります。

ほとんどは植木鉢、かめ、外灯用の飾り鉢など、、、、

この下は村に遊びに行く観光客が買うためです。水牛、亀、魚、かめ、コップ、ゾウさんなど、、、だいたい一つ20,000キープです。(300円ぐらい)

Pc031211

この下の写真の車、私は5歳のときに乗りました。今ルアンパバーン町にはもう使いませんでした。この車に見たら、子供のときを思い出しますweep

Pc031215

この下の写真は村の写真です。

Pc031218

この村はルアンパバーン町ではなくって、チョンペット町にある村です。ルアンパバーンのメコン川の反対側です。この村まではボートで行きます。

だいたい15-20分ぐらいかかります。ボートでだいたい150,000-200,000キープです。(2,150円-2,858円)

ルアンパバーンに来ると、時間があれば見に行ってくださいねwink

ルアンパバーン支店ソンhappy01

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ラオス支店

    2018.12
    loading...
    WORLD情報局