ラオス料理 2018.02.11

こんにちは、shinesunハロー エブリバディーlovelysign03bellsign04

heart02cherry Toulahappy01ト~ゥ~ラーです!

ところで~ラオスに旅行する時には何を食べたらいいのか悩んでらっしゃいますかclip

heart02heart04annoyラオスの料理と言えばやはりラオスのパパヤサラダです。

ラオスで一番有名な料理、ラオス語はタムマックホンと言います。

特に昼間眠い時とかに食べたいと思います。

味は~~~happy02辛いspacloverのはもちろん、happy01酸っぱ甘いです。

辛くないようにも注文できますよgood

材料は青いパパヤ、トマト、ナス、蟹などを入れます。そして、主な調味料は魚を発酵させた味噌みたいなもの。これを入れないとラオスのパパヤサラダにならないと思いますdiamond、、、、

また、空芯菜とかキャベツ、温かいカオニャオというもち米を付けて食べるのがお勧めですflair

ちなみにピンエンという串焼きをおつまみとして食べるのもお勧めです、私が大好きgoodlovely

すごく美味しくて、タムマックホンを食べるのは最高ですbleah

是非是非皆さんに食べてみて欲しいいいい~~~~delicious

売ってる店はいっぱいありますよ!人気な料理なので立派なお店もあるし、普通の店もあるし、特にナイトマーケットでよく売っているのをよく見ます。ピンエンという串焼きもたくさんありますので、ぜひ食べてみてくださいね。

この写真はピンエンという串焼きです。豚肉から作ります。また、牛肉と鳥肉もありますよ!

heart01goodsign03ラオスに来たらパパヤサラダとピンエンという串焼きを食べて、ラオスでいい思い出つくりましょか!!!!sign03

20626591_1245682602210753_313816128

トゥラ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.03
    loading...