2018.07.31
shine
 
サバイディー rainhappy01heart04
 

ラオスはカオパンサーがおわり本格的な雨季がはじまっています。heart04
rain雨は多い時期ですが緑が多くきれいな時期で、別名グリーンシーズンとも呼ばれています。
雨もずっと振っているわけではなくビエンチャンやルアンバーンでも観光は可能ですよ。note
乾季もいいですが雨季のラオスも意外と?いい時期なんです。heart04

 

Img_5351

happy01 heart04 note


今日は雨の日のいい思い出を皆様に紹介したいと思います。heart04sign03


私の友達はマレーシアから来て、1週間くらい出張で​ビエンチャン​支店に来ました。
滞在している一週間はずっと雨でしたsign03
最後の日で私の大好きなレストランを連れて行って来ました。
バーン・トンマリ/ケーキというレストランです。
 

Img_5337

heart04

このレストランは、ケーキもあって、安くて、美味しいですよ。
15,000キープくらいからなので、​ケーキが好きな方が​お勧めです。cake

S__8298502

S__8298503

cake

spa ここに来たら、私の大好きなメニューを注文しまーす。sign03

heart02スパケッティ・キーマオ・ムーとカーオ・クック・カピです。heart04

スパゲッティ・パット・キーマオ・ムーは、ラオス料理と洋食のミックスで、スパゲッティをラオ風に辛く炒めて仕上げるものです。spa
キーマオとは「酔っぱらい」という意味ですが、「パット・キーマオ」はなんで辛い炒め物なんでしょうね。happy02ムーは豚肉です。肉は選べることが出来ます。

Fkfg0763

noodle


また、カーオ・クック・カピはカピで炒めたチャーハンに、錦糸卵、細切りの未熟なマンゴー、赤玉ネギ、甘辛く煮た豚肉、クンチアン(中国ソ-セージ)、輪切りのインゲン、トウガラシなど華やかな具が添えられている。
具をご飯とよく混ぜてから食べる。カピはエビを発酵させた調味料です。notes

https://en.wikipedia.org/wiki/Khao_khluk_kapi

 

Fkfg0765

spa


彼に対しては辛いですが、美味しいーと言って、沢山食べて、良かったと思います。汗出ながら食べるのを見たら可哀想なーと思ってしまいました。coldsweats01 
私は何で注文するときは、辛さは減らして注文しないのかなーと考えました。sign03 今後、外国人の友達と行ったら、辛さは減らしとくと決めました。coldsweats01

 

Fkfg0773_2

spa


そして、彼は、もち米の米が欲しいと言って、明日のフライトは早いので、かう時間はないから、もう9時なので、早速レストランから出て、買える場所を探して、無事に手に入れました。
1キログラムのもち米3つとビール2本です。notehappy02

 

Img_5353

happy02


更に、彼に対してはビエンチャンに最終日なので、折角ですから、ビエンチャンの有名な観光地のタート・ルアンとパトゥーサイに連れて行って来ました。rain 
雨の日の夜にタート・ルアン、パトゥーサイはとても静かで、人もいないから、寒くなりました。happy02sign03 
夜にゴールドの大きなタート・ルアンとパトゥーサイしか見られません。
中に入ったり、上に上ったりすることが出来ないので、写真とって帰ります。movieconfident
 

Img_5341

rain

Img_5354

note

Img_5352

happy02happy02happy02


Img_5340

ジャンプ bleah

Img_5342

happy02

Img_5344

wink

Fkfg0778

catface

Img_5338

rain

Fkfg0843

レディーsign03

Fkfg0848

happy02 ゴーsign03

Img_5350

note

Fkfg0892

 happy01

happy01 笑ってくれて、ありがとうございます。lovely

heart04

Img_5348

present 幸せな時間は短いですね。また、ビエンチャンに来て遊びましょうsign03


karaoke皆さんも、夜にタート・ルアンやパトゥーサイに行ったことがありますか。
貴重な経験を聞かせてください。musiccatface

 
VTE FukuFugu happy01note
 
 

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★


ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル

ラオス支店日本語ホームページ始めました! HPにジャンプ

  
 JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...