2018.09.18

お久しぶりです どうもガーです

 

今回は、ルアンパバーンで行ったマホートについて書きたいと思います

ちなみにマホートとは象使いのことです

僕はその認定証がもらえる1日のツアーに友達と参加してきました

 

まず象と対面して、その迫力に圧倒されました

 

餌のサトウキビをあげると、豪快な音を立てながら休むことなく食べ続けていました。

そしてついに象の首にに跨ったのですが、

毛がとてもチクチクしていて痛く、なおかつバランスを取るのが難しい、、、

 

ただそれに慣れてくると、とても乗るのが楽しくなってきてました。

乗っている間はひたすら「パイ!(進め!)」と叫んでいました。

Photo

そのような感じで午後まで楽しんでいたら、認定証をもらうことができました!

ルアンパバーンではこのように簡単に象使いの認定証を取ることができ、

これを目当てに来られる方も多いようです。

 

旅の思い出になること間違いなしなので、ぜひルアンパバーンに来たら経験してみてください。

そして突然ですが、今回で僕が書くブログは最後になります。6週間という長いようで短い間でしたが、本当に有難うございました!

将来の事はまだ未定ですが、このインターン経験とこれからの学校生活を基に決めていきたいと思います!

ではまたどこかで!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...