サバイディー、ラオス支店インターン生のガーです!
今回は先日行ってきたクアンシーの滝のツアーについて書きたいと思います!

場所は市内中心部から車で1時間ほど。

滝へ向かう途中にはクマの保護センターがあり、数頭のクマの様子を観察することができます。

Unnamed_2

場所は市内中心部から車で1時間ほど。

滝へ向かう道の途中にはクマの保護センターがあり、数頭のクマの様子を観察することができます。

5分ほど歩いたのち、ようやくクアンシーの滝に到着。

僕が行った日はあいにく雨でしたが、とにかく迫力がすごかったです!

滝の近くに木の橋があるのですが、滝の勢いが凄く、渡った際に全身に軽い水しぶきを浴びました! 

ガイドさんによると、乾季(11月~4月)だと綺麗なエメラルドグリーンに輝いた様子が見れるそうです。

またサンダルを持参すると、足で滝に触れることができ、とても気持ちが良いです!

さらに晴れた日には泳ぐこともできるようなので、水着も持参すると良いとのこと!

Unnamed1

雨季と乾季、どちらもおすすめのクアンシーの滝。
ルアンパバーンにきたら、ぜひ訪れてください!

以上、ガーでした。

---------------------------------------------------

お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

HISラオス支店HP:  https://www.his-laos.com/ 




 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...