こんにちはpaper

昨日、私の兄が夕食をさがしてくれましたsmile

スーパーや市場で買った物ではなく、もりからとった物、アリの卵ですshine

ラオスは何でも食べますsmile

それにアリの卵は乾季しかないです。雨季は雨が多いので、あまり卵うめないです。

P3170140

アリはたくさん種類がありますが、これは何んと言うアリかな、、、sign02

そんなに大きくない、黒色し、羽があるから、、、羽アリsign02トビイロケアリsign02かな、、、と思います。

P3170154

白色のは卵です。茶色はあかちゃんアリになっていました、黒は年上アリですcoldsweats01

ちなみに、いためたり、むしたり食べます。とても美味しいと皆さんが言われていますsmile

P3170150 料理できてすごくいい匂いでしたhappy01

このアリの卵は地元の市場にも売ってありますが、時季によってあるとないのがあります。特に朝市も売ってあります。でも、すごく高いです。

なぜかと、簡単に見つけないし、たかい木のところにしかいないのですsign01

ラオスはたくさんアリの種類があります。このアリの卵しか食べれないではないです。他のアリの卵も食べられます。

H.I.S. ルアンパバーン支店ソンwinkscissors

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...