サバィディーpaper

最近、ルアンパバーンはすごく暑いですsunsundespair

朝と夜はちょっとすずしいですが、ほんとにちょーーーーっとだけbearing

私の家なら、エアコンありません、毎晩扇風機を使っていますsad

大体夜間から涼しくなりますsleepy

午前中はまだまだいいですが、午後はぜったいつめたい物を飲みたくなります。

いつもはアイスコーヒーか、甘いお茶を買って飲みます。

でも、今日はこれが飲みたくなって買って来ましたcoldsweats01

サトウキビのジュースですshine

P3190136

これで5,000キープです。日本なら大体60円ぐらいです。

氷も入っています、冷たくってすごく甘いし、おいしいhappy02

P3190143

毎日飲むではないですねー、なぜかとすごく甘いなので、ほんとに疲れるときだけ、飲みます。

飲んだら、すぐ元気になってきますhappy01

地元の人は毎日飲む方もいます。私は2週間に一回か3週間に一回を飲みます。

なぜかと、私の家の庭のところにはたくさんサトウキビを植えてありますsmile

ちょっとかたいですけど、やっぱりジュースにして法がのみやすいですcoldsweats01

ぞれぞれのお店が味は違います。新しいサトウキビか、あまり売れないで古くなってたサトウキビかsign03

古くなってたサトウキビはジュースにしても匂いがあります。

私が買ったサトウキビのお店はちょっと町とはなれてます。空港に行く道の途中です。

町の中にもありますが、たーまにしか見えないです。

HISルアンパバーン支店ソンsmile

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...